※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

アレルギーで夜に起きてしまうお子さんいますか?下の子なのですが、ここ…

アレルギーで夜に起きてしまうお子さんいますか?

下の子なのですが、
ここ最近…1ヶ月ほど、朝起きてから2-3時間は鼻をかんだりくしゃみをします。
一昨日は夜お風呂に入ってから急に咳をし始め、寝るまでしてましたが、昨日は全くせず…
ただ今日は朝からくしゃみ連発、その都度鼻水タラーで1日中こんな感じでした💦
元々、花粉や犬、ダニのアレルギー持ちなのでアレルギー体質です。
急に寒くなったので寒暖差アレルギーかな?とも思ったのですが、
布団に入ってから本当に鼻水鼻詰まりが辛そうで、
寝る直前は泣いてました。
やっと寝たと思ったのも束の間、また泣いて起きて咳もしてます。
これは風邪っぽいなとも思っているので、明日病院に行くつもりですが、
アレルギー症状で夜寝られずに起きてしまう子もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーで風邪っぽい症状になるみたいですね💦
うちのも鼻詰まりで眠れなくて受診し点鼻薬もらいました!
落ち着きましたよ~!
アレルギーの薬もずっと飲ませてます💦

• rainbow48

rainbow48

やはりそうなんですね…
    今朝からずっと熱は無いのでアレルギーな気がしてます💦ただこんなに寝付けないのも初めてなので😥
    アレルギーの薬は飲んでるのですが、今日はあまり効いて無い気がしています😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないのは可哀想ですよね💦
    うちは寒暖差もダメだし喘息もあるので‥
    明日の病院は小児科ですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのも今日は咳してました💦

• 2時間前
  • rainbow48

rainbow48

鼻の症状がメインなので耳鼻科にしようかなと思っています!アレルギー検査もその病院で受けたので😊
    寒暖差、特に今日寒かったので余計にですよね💦

• 1時間前
ママリ

アレルギーっぽいですね💦

春やこの時期は花粉の影響もあって、アレルギー薬手放せないです(特に末っ子です)😭飲まないで寝たら、何度も起きたりします💦
寒暖差もあるし辛いですね😭

• rainbow48

rainbow48

お子さんも同じ感じなのですね💦
    熱は今もなさそうです。
    薬は朝晩と飲んだのですが、あまり効いてなさそうな気がして…
    夜中の間は起きないでいてくれるといいです😣
    明後日上の子が運動会なので、どうか風邪ではありませんように🙏

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    アレルギー薬だけだと治らないことがあるので、モンテルカストも飲むとかなり落ち着きます!(元々喘息もあるので)

うちも明後日運動会なので、お気持ち分かります💦少しでも寝られますように!

• 1時間前
  • rainbow48

rainbow48

喘息もあるんですね💦
    今も泣いては起きて→すぐ寝る…をずーっと繰り返してます😥鼻が詰まってるのが辛そうなのでかわいそうです🥲

親身に相談に乗ってくださりありがとうございました😭

• 1時間前
あーちゃん

この時期はアレルギーなのか、風邪なのか本当に分からないですよね。
家の下の子もアレルギー鼻炎なんですが、昨日の夕方から鼻水ダラダラでアレルギー薬飲んでも止まらず夜も寝苦しそうな感じだったので、今日受診しました。
一応、アレルギー薬一旦お休みで風邪気味と咳止め出してもらいました。
今、まさに詰まって泣いて起きてを何回か繰り返しています。
かわいそうですよね。

• rainbow48

rainbow48

まさに同じ状況ですね💦
    泣いて起きて→また寝て…を繰り返してます😣上の子はパパと別室で寝てもらうことにしました💦

ほんと、風邪かアレルギーか判断しかねます…夫は鼻水見て「アレルギーっぽいな」と言ってましたが、医者じゃないので信用ならず🙃
    明日受診してみます🏥

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

サラサラの鼻水はアレルギーとかよく聞きますけど、家の場合はサラサラの鼻水、くしゃみ、ちょっと咳みたいな感じです。
    アレルギーの場合はだいたいアレルギー薬飲めば治るんですけど、全然効いてなくて、鼻水の出方が風邪っぽいなと思い受診しました。
    今は風邪の鼻水のお薬としてもアレルギー薬が使われる事もあるみたいなので、今飲んでいるお薬と併用とかになる可能性もあると思いますが、一回受診する事をオススメします。
    寝れないのはかわいそうなので、早く良くなるといいですよね。

• 1時間前