※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2人目妊娠中なのですが、みなさん2人目はベビーベッドなど準備しました…

2人目妊娠中なのですが、みなさん2人目はベビーベッドなど準備しましたか?
1人目の時ベビーベッドは準備せず、床に赤ちゃん用布団で過ごしたのですが、今回は上の子もいるため(踏まれそうで怖い)ベビーベッド検討中です。
そんなに使わないかな?と思いつつも、やはり床に布団だと怖いのでどうしようかなと迷ってます、、
みなさんの案聞かせてください🥲
ちなみに2人目が産まれる時、上の子は2歳半です😌

コメント

ぬーたん

2人目からベビーベッド買いました☺️!
やっぱり合って良かったなと思いました‼️

はじめてのママリ🔰

ジャスト3歳差ですが、用意しませんでした!
基本上の子のあまり通らないルート上に下の子を寝かせていて、近づいたりはしましたが、踏まれることはなくねんね期は過ぎたかな?といった感じでした🤔

あー

私は1人目ベットは使わずベビー布団で過ごしてその横にセミダブル布団で私と旦那が寝てて
赤ちゃんの横に私が寝るようにしてました!

2人目も同じベビー布団をつかって1人目の時の同様その横(右側)にセミダブルで私と旦那が寝て
ベビーの横に私が来るようにし上の子はセミダブルの右側に(旦那さんの横)にシングルの布団を、しいてそこに3歳3ヶ月の子を寝かせます!

分かりますかね?🥲

ママリ

2人目2歳差でベビーベッド譲ってもらいました!
上の子が赤ちゃん大好きで
触ったりちゅーしたりするので感染対策のためにもベビーベッドあってよかったです!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは買わずバウンサーにしました😃

二児母

レンタルを数ヶ月するとかでもいいですね!
処分するのも大変だし💦

はじめてのママリ🔰

買いました‼︎
上の子がとにかくやんちゃなので😂めちゃくちゃ重宝してます!

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど2歳差です。ベビーベッドは用意しませんでした☺️上の子の時はレンタルしましたがすぐ使わなくなったので、下の子もそうだろうと思い用意せずでした。

赤ちゃんをリビングのプレイマットに転がしていても、2歳が踏むことはないです。むしろ、気をつけて接してくれていますよ☺️ちょっとでも体が当たると2歳は「だいじょうぶ〜?」と言って0歳の頭よしよししてます🤣

日中は上の子は保育園に行ってます。夜は夜間授乳があるので2歳と0歳は寝室分けてます。
2歳がいるときはバウンサーに0歳を乗せることもありますが、2歳がバウンサーを揺らしたがるときがあって、加減が分からないのか揺れが激しくなりがちでした。今は分かってきています。なので、バウンサーは始めは危なっかしいかもです。