※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供服の断捨離について。お下がりにも渡せない汚れがついていたり、サ…

子供服の断捨離について。

お下がりにも渡せない汚れがついていたり、サイズアウトでパツパツになった洋服を捨てようと袋に入れていたのですが、同居している義母から「あなたはすぐ捨てたがる」「お金があるのねー」と嫌味を含め言われました。

義母はなんでもとりあえず取っておけというタイプで、家の中は物で溢れています。

サイズアウトした子供の洋服など、みなさんどうしてますか?

コメント

ささ

まだ着れる服は再利用してくれるNPO法人に送って、シミ等がついていたら処分しています👕

置いておく場所の家賃を考えたらサイズアウトしたものは置いておけないです💧

なっちゃん🔰

売れそうな物は取っておきますが、基本捨ててます😂
私もはじめてのママリさんのお義母様から見たらすぐ捨てたがるタイプだと思います!
取っておいても使わないし、場所も取るし、物で溢れるのが好きじゃないので🙌
お義母様の意見が絶対に正しいわけではないと思うので、気にせずに捨てるもの捨てないものと分けてしまえばいいと思います❤️
全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

mei

何も言わずに言わせておいてスルーでいいですよ!
着ないものまで取っておく方が邪魔だし場所取ります。

私も汚れあったりするものは切ってウエスにするか処分、綺麗だけど着ないものはNPO法人に寄付してます。
先日も使える水筒やタッパー、ぬいぐるみ、子供のおもちゃや服など寄付しました。

まだまだ使える、でも売れないしコロナもあるからお下がりもなーと思って、最近は寄付が気分的に楽です。

はじめてのママリ🔰

寄付
ハウスオフにまとめ売り
ハサミで切って雑巾にする

って感じです👕
取っておく場所がないので捨てずに何かしらお金にするか再利用して処分します

3kidsママ

掃除に使って捨ててます✨
汚い服なんか誰も欲しくないですよね😅💦