※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怖がり 高いところが苦手 男の子5歳 年中 男子です。怖がりすぎてもうち…

怖がり 高いところが苦手 男の子
5歳 年中 男子です。

怖がりすぎてもうちょっと頑張ってよって思ってしまいます😅

あまりにも遊具で遊んだりできないのは正直心配だし、見てて辛い。。
本人がほんとにつらそうなときがあって、なんとかしてあげたいな。。

工作とか大好きで得意だからそれを伸ばすために実験教室やロボット教室の習い事をさせてます。
できることをたくさんさせてあげたい!と思いつつも、、

ほんっと怖がりすぎて
たまにイラッとしてしまいます😇😇笑

下の子より遊具で遊べていない。。

公園でハシゴ2個ぐらい登って三段目は怖いって言って泣く。降りられなくなって泣きそうになって怒る。
階段も途中でやっぱ怖いって言ってうしろつまりまくり。悲しくて泣く。
高い滑り台のところで行くか迷ってて、お友達が先どうぞーって言ってくれて、ちょっと体触られたら
怖いからやめて!ゆらさないで!やめてってば!って大泣き

2歳でもジャンプできるところに登って喜んで、
みてみて!ジャンプする!ってみんなに言うけど

みんな何がすごいのかわからず、ん?ってなる。

見てる親がなんか悲しい気分。。😇
けどグッと堪えて、まま見てたよ!すごいやん!できるようなったね!って言うけど
本人はみんなに認めて欲しいからシクシク。
公園連れてっても結局走るだけ。
まあ走るだけで満足するなら良いよって思うけど、
みんなは遊具で遊びたいからみんな誘っても誰も走ってくれなくて怒る。そして悲しむ。

小学生なるまでに滑り台とかはしごとか
人並みにできるようになってほしいな。。

しっかりしろよ男子、、、
大人になった今は運動神経なんかどうでも良いけど
これから10数年は、運動神経大事や。。

強くなって欲しいな。。
モテてほしいし。。

同じ悩みの方いませんか😂

コメント

twママ🤍

うちも年中男子です!

うちの子は高いところが怖いっていうよりとにかく繊細?で
ビビリです!

滑り台も怖いし
遊園地行ってもなにも乗りたくない、、、
ストライダーもいまだにできず、鉄棒もできません。
最近マット運動前転できるようになりました。
運動に関してだけでなく
お友達と遊んでてもそうです。
友達とサッカーをしてて
違うお友達におままごとしようって誘われて泣く。
何で泣いたん?て聞くと
「どっちのお友達とも遊んであげたい。どうしたらいいのかわかららない」そんな子です😂😂

繊細すぎてイラっっとしたりしますが大目に見てます😅😅

個人的には5歳までにコマ無し自転車だったのですが🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

それは繊細ですね!心優しい🥹
    遊園地うちの子もだめです!あ、けど、レゴランドはちょこちょこ楽しめるのありましたよ!!

うちは自転車乗ってみたい?自分で運転したら楽しいんちゃうー?って聞いたら、
    ずっとママの後ろがいいよ。自分で運転するのはこわいからねーって😂😂

下の子が女の子でありえないぐらいの運動神経とガッツがあるので、逆だったらなと思ってしまいます😇笑

• 2時間前
twママ🤍

レゴランドうちもいきました!この夏に!イヤイヤ言いまくってましたが無理やり乗せて降りたら
あー楽しかった!☺️と
どっちやねん!!!て感じですが笑

わたし接客業をしてまして
お客様に相談すると
男の子はビビりなくらいが優しくて大きくなった時いい男になるよー😙と先輩ママからたくさん声をいただきます🤣
最近はガツガツガサツ男子よりはいいか!とか思えてきました笑

もっといけよ!!!っておもうときたくさんありますけどね!笑

あいう

あー。わかります!
うちも滑り台、階段登って上で怖い〜とか言って時には逆ギレして…だいたいは怖くて泣いて…かならず階段から降りてくる…
遊具にお友達から誘われても途中で怖い、とかぐずぐず言うから結局一人で貝殻さがしたり…になることが多い子でした。
ただ、幼稚園のときから逆立ち歩きとか立ったまま後ろにそりかえってブリッジして起き上がるとかは平気でした!

そんな幼稚園時代でしたが、

1年生の今体育で
鉄棒では豚の丸焼きじゃんけんしたり、後ろ周りで手を離したり(テストもあります)、ジャングルジムとかを登ったり…とかがあるため、怖いとか言ってられなくなったみたいで、だいぶマシになりました。
休みの日はまだ怖いとは言いますが、泣かなくはなったし、体育ではジャングルジムからの滑り台もしてるみたいです(幼稚園のときはジャングルジムからの滑り台も泣いてました)

咲や

小3長男も幼稚園の頃ジャングルジム怖いと言っていましたが、今はそれより高い所にある滑り台を1人で登っていくようになりましたね😅
そのうちできるようになりますよ
自転車の補助輪外れたのも小2です🤣