※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分をあまり摂らないお子さんお持ちの方いらっしゃいます…

ミルク以外の水分をあまり摂らないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

11ヶ月になったばかりの息子がいます!
卒乳に向けてミルクの回数を減らしたいのですが水分を摂ってくれなくて…
お茶も🙅‍♀️水も🙅‍♀️よく飲んだなぁって日でも1日100mlとかです💦
なるべく離乳食でスープやポタージュをいれて工夫してるつもりなんですがそれでも水分量が足りてなくて…🥲

3回食で1回200〜230くらいで
ミルクはおやつ代わり(200ml)と寝る前(240ml)の2回です!
ミルクはゴクゴクと5分もかからず飲み干します😳(離乳食が足りてないのかな?たぶんあげればまだ食べそうです)

おやつのミルクを減らすと喉が渇いて仕方なしにお水飲んでくれたりしないかなぁと思うのですがどうなんでしょう😅

お茶やお水飲んでくれなかったお子さんどうやって卒乳しましたか?

コメント

ママリ

卒ミに向けてやり始めは1日1回寝る前の🍼だけでした!
その次に量を減らして…って感じです!

はじめてのママリさんのお子さんがもし大丈夫だったらまずはおやつのミルクの減量〜はどうでしょう☺️

ただ減らすと飲んでたのにー!もっとほしい!!ってなっちゃったのでうちはそもそもあげない!飲むなら水どうぞ!にしたら数日で水飲むようになりました(^^)🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱ順番的には寝る前1回にする!ですよね〜

    うちの子も減らすともっとくれーーって大泣きしちゃうんであげない方が良さそうですね😂
    明日から試してみます😊

    • 2時間前