※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のレスについてとても悩んでいます。妊娠してからずっとレスです。…

産後のレスについてとても悩んでいます。
妊娠してからずっとレスです。原因はわたし側にあります。
元々そういった行為がやや苦手でした。
産後育児に悩んで軽い鬱になったあたりからスキンシップ全てが無理になりました。手を繋ぐことやハグも恐怖心と嫌悪感がばーっと湧いてきてしまいます。

でも夫のことは大切で愛情もあります。
何より2人目を希望しています。

ありがたいことに夫はわたしとスキンシップを取りたいと今でも思ってくれているようなのですが、隙あらば手を繋ごうハグをしようと考えているのが透けて見えて、こちらもそれに応えなければいけない。どうにか現状を変えなければと焦り、余計に恐怖心が増してしまって本当に悩んでいます。

夫に申し訳ないです。

無理やりやればなれるんでしょうか。
打開策が何か欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも奥さんの気持ちを考えるのも大事だし奥さんも旦那さんの気持ちを考える事が大事だと思います!旦那さんも主さんのことが好きだからスキンシップ取りたいという純粋な気持ちなだけだと思って応えないと!と思わないで良いと思います!