※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、病院、薬第二子を妊娠しました。先日妊娠検査に行ってまだ超…

妊娠初期、病院、薬

第二子を妊娠しました。先日妊娠検査に行ってまだ超初期の初期、自分で計算したら6週くらいのようです。

先週息子の風邪がうつり、妊娠が分かる前に、耳鼻科で薬をもらい飲んでいました。妊娠がわかってから薬剤師さんに電話で妊娠中に飲んでも大丈夫か聞いて、大丈夫とのことだったので残り少しだったので飲んでいたのですが、もうその薬も無くなります。

咳と鼻詰まりがまだあり、妊娠超初期だからまあできるだけ薬は飲みたくないよなあとは思いつつ、ずっと体調悪いのもなあと、耳鼻科にまた行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?
産婦人科にも聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われている薬なら、めちゃめちゃ長期濫用しない限りまず大丈夫です◎
ただ、やはりあまり飲みたくはないなぁ〜という方が多いとは思います。
ただ、咳などがひどく激しく腹圧続ける日が続くくらいなら飲んだほうが良いと思いますし、こればっかりは本人の希望で決めて良いと思います♪

耳鼻科で良いと思います。