※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠中の喉のつまり感について。ムカムカなどの吐き気症状が落ち着いて…

妊娠中の喉のつまり感について。
ムカムカなどの吐き気症状が落ち着いてきたのかな?と同時に、喉の詰まり感が酷く、
油断するとえずきそうになります💦

よっぽど何かに集中していればよくなる気がするのですが、それ以外はずっと詰まってるというか、苦しい感じで気持ち悪いです🥲

調べると、咽喉頭異常感症なのかなと思うのですが、
同じようになった方、どのようにしたら楽になりましたか?
対処法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻が落ち着いた後に同じ症状がありました!!
悪阻の気持ち悪さとは別に、喉が引っ付いたりする感じで気持ち悪かったです🥲
私は飴舐めてる時は楽になったので、随時持ち歩いてました😔
良くなることを願ってます!🥲

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!
    私も飴を食べるとマシになる気がします🥲
    酷い時はかなり高頻度で食べてしまうので虫歯とか気になってしまって💦
    はじめてのママリさんは、今は良くなりましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悪阻の時もだったので沢山食べてました😂
    16wの時くらいに喉の引っ掛かりを感じ、18wくらいで落ち着きました!!今はほとんど感じません😊気になるようなら耳鼻科など受診してもいいと思います!

    • 1時間前
  • とうふ

    とうふ

    私も18wくらいで落ち着いてくれればいいんですが…!
    今は無理せず、飴食べまくろうと思います🫨笑
    ちなみにどの飴がよかったとかありますか?

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くことを願ってます🥲!
    悪阻とはまた違う辛さですよね😭
    VC-3000のど飴のレモンをずっと食べてます!!

    • 46分前
Miso

まだ悪阻中ですが…まさに昨日喉がざらざらしてる!と気になりすぎて耳鼻咽喉科に行ったところ…何もありませんでした!咽喉頭異常感症とハッキリ言われませんでしたが、たぶんそれでした。妊娠中でも飲める漢方を出してもらい3週間飲んでと言われました…そのおかげなのか飲み始めて2日目なのに悪阻が嘘のようにありません🥹気になるようでしたら耳鼻咽喉科へ行くことを強く進めます!!

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!
    耳鼻咽喉科で漢方がもらえたんですね!
    かなり効果ありそうですね🥺
    受診も検討してみます🏥

    • 1時間前