※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式、卒園式、お宮参、七五三こういうスーツってありでしょうか?(ブ…

入園式、卒園式、お宮参、七五三
こういうスーツってありでしょうか?(ブラウスは別のものにしようと思ってます)
寒いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り、七五三はokだと思います。
入園卒園は園によりますね😭
うちの行ってたところ(都心部の緩めの私立)ならこのくらい綺麗なら全然ありですが、正直どこまでokかは入園式行ってみないとわからないです🥹
ちょっと寒そうですが、寒いならショール羽織ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!無難にこういうスーツの方がいいんですかね?

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気わからない時は、私なら無難にいきます🥲
    私も1人目入園式はお受験スタイルにして、それが少数派だってことがわかってから、下の子の入園式や卒園式でカジュアルに切り替えました🥺

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

お宮参り、七五三は問題ないと思います✨
入卒園式は周りによりますが、うちの子の園だと2割くらいでした。
このブラウスは寒そうですが変えるなら大丈夫だと思います。外ではトレンチ等着て、室内で脱げばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も入園式、卒園式にはあまり向いてないかなと思いました💦

これだと未満児の小規模保育園の入園式までくらいのイメージです🤔

認可保育園の未満児の入園式で、これくらいラフな方はゼロでした💦

はじめてのママリ🔰

自分なら入卒はジャケット(羽織)を必ず着用しますね。

はじめてのママリ🔰

入園式、卒園式は無しかと。

子ども4人いて、高校、中学、小学校、幼稚園にそれぞれいますが、中学、高校はこの写真ので全然大丈夫でした!

幼稚園、小学校は、親は初めての式典で、気合い入ってる方ばかりで、一般的なセレモニースーツが8割、着物1割、写真のような方は残り1割、って感じです。

逆に、高校は、もう保護者も慣れなのか、適当になってきてしまうのか、セレモニースーツ5割、写真のような感じ4割、着物1割でした!

中学は、若干、まだ高校よりはセレモニースーツ率が高いけど、、、小学校ほどではない、という感じでした。

皆さん、やはり、子どもが小さいうちは気合い入ってるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も入園卒園などの式典には向かないと考えるタイプです💦
おそらくジレと呼ばれる類のお洋服ですが、これはスーツではなく綺麗め服という認識です😅