※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13週目の妊婦です。先程飼っているマルプーに噛まれてしまいました…

現在13週目の妊婦です。
先程飼っているマルプーに噛まれてしまいました。
噛まれてすぐ水で洗って消毒しました。
噛まれた箇所はみみず腫れみたいになっており、
毛穴かどうかわかりませんが、針で刺したくらいの穴があります笑。
出血はしていません。
犬は毎年ワクチン打っています。
お腹の中の赤ちゃんに何か影響ないか心配です。
病院の受診は必要でしょうか?行くとしたら何科ですか?
同じような経験ある方もどのように対応したか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンと狂犬打っていれば大丈夫だと思います
室内で飼われてますよね?

もしその皮膚の周りがパンパンに腫れてしまったら
ワンちゃんが原因というより細菌が入ってしまったとかに
なると思うので皮膚科ですかね?
そこまで心配することでも
ないかと☺️
うちもポメチワに噛まれたとき
貫通する勢いで噛まれた時は
なおるのに2週間かかりました😂

はじめてのママリ🔰

整形外科勤務です。
犬猫に噛まれてやってくる方はよくいます!
もし腫れとか出血など、痛みがあるようなら整形外科受信されてください

狂犬病打ってれば特に問題ないです!