※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

糖負荷試験での再検査クリアならずでした😭空腹時と1時間後の採血は大丈…

糖負荷試験での再検査クリアならずでした😭
空腹時と1時間後の採血は大丈夫でしたが、2時間後の採血でアウト…。

妊娠糖尿病の食事、どうされてますか🙏🏻
参考にさせてください🥲
栄養士さんからは、基本間食はNGと言われました。おやつってやっぱり食べれないんですかね💭
今のところ、月水金で血糖値測定してねとだけ言われてますが…。

コメント

はじめてのぷりん

おやつ200カロリーを目安に食べてました!あとは1個のアイスとかを1週間かけてたべたり🤣

基本ベジファーストです✌️

🌙

私も2時間後の採血でアウトでした💉
基本的に 野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べていました。
パンは全粒粉入り食パン、ご飯は16雑穀米にしていました。
特に炭水化物の量は減らさなくていいとのことだったのですが、自然と減っていたように思います💦
1ヶ月に1回朝食2時間後の血糖値の検査をして、妊娠後期には5回食の分食になりました。間食はビスコや全粒粉ビスケット、シャトレーゼの糖質オフのスイーツなど、気をつけて食べていましたよ🥳
すごく丁寧な食事だったので、食費が結構かかりました😵‍💫💦

ひよこ

納豆、サラダをメインに食事してました😅
私は1日6回の分食だったので、SOYJOYを食べてました(低GIのもの)

はじめてのママリ🔰

わたしも来週、糖負荷検査するそうです😅
前回の採血の結果、血糖が高めだったそうですが、、前回は当日言われて検査だったのでもちろん、全く空腹時ではありません😂
来週の糖負荷検査結果次第だそうですが、妊娠糖尿病だった場合インスリンになると、、、😱😱