※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬寝る時の服装について、質問です!私の住んでいる地域は冬場…

赤ちゃんが冬寝る時の服装について、質問です!
私の住んでいる地域は冬場の夜間はだいたい5度前後です。
昨年12月に息子が生まれ、その際は長袖の肌着2枚(長短)に長袖ロンパースを着せて、その上にスワドル、そしてバスタオルをかけていました。暖かい敷き毛布のようなものを敷いています!
スワドルは嫌だったようで夜中にうーんと唸っていたので、途中からスワドルとバスタオルは退けて私の布団で一緒に寝ていました。窒息しないために子どもの腰くらいまで布団をかけて私は下の方に潜り肩まで布団をかけてという感じでした!その際は寝返りできなかったので布団から出ることがなかったのですが…
今は寝返りして横向いたり反対向いたりとにかく寝相が悪いし、窒息のことも考えて同じ布団に入れることはしたくありません。なのでスリーパーをしようしたいのですが
室温5度〜10度くらいで暖房つけず、下には暖かい敷き毛布がある状態で
長袖肌着+キルトパジャマ+ニトリのNウォームW superのスリーパーは暑すぎますかね、寒いですかね?
子どもは暑がりだから薄着で良いよと言われますが、アトピーのため暖房をつけないので、寒くて風邪引くのではないかな?と今から悩んでいます💦
同じ気温くらいだったらみなさんどんな格好で寝せますか??💦

コメント

うさぎ🔰

うちの子もアトピーですが寝る時は室温を四季とわず20〜22度にしてます。(真冬は暖房と加湿器で調整してます)

着る物は肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパーです。