※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
子育て・グッズ

7ヶ月男の子、離乳食2回食を午前と夕方に食べています。2回食を始めて数…

7ヶ月男の子、離乳食2回食を午前と夕方に食べています。

2回食を始めて数日、夕方の離乳食のタイミングがいつも悩みます🤔1回目はだいたい9時〜10時の間くらいで、次の授乳が12時30分〜13時くらい、ここからが授乳間隔(短くて3時間)や昼寝の長さ、お出かけなどで2回目の離乳食の時間がわからなくなってしまいます💦
18時くらいは食べさせたいです。お風呂は19時くらいです。

①離乳食の2時間前とかに1回授乳を挟んでしまってもよいのでしょうか?母乳よりの混合です🍼
②離乳食の時間はどのくらいまでならバラバラでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①挟んじゃってました!
②食べるのに慣れる時期なので時間はそこまでこだわってなかったですが、3回食になった今気付いたら何となくリズムがついてきました。
タイミングって難しいですよね💦
9ヶ月にしてやっと私はタイミング掴めてきました😂
朝昼、昼夜、朝夜みたいなバラバラじゃなくて朝と夜みたいな感じで時間帯揃えるだけでもいいのかなと個人的には思います!