※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方、下の子のチョコやアイス、ジュース等はいつ頃から…

子供が2人以上いる方、下の子のチョコやアイス、ジュース等はいつ頃からあげていましたか?

上が5歳でチョコやジュース、アイス等をおやつに食べます。

下はあと数日で一歳になります。まだあげていませんが
元々食に対する興味がすごくてよく食べます。最近は私達が食べているものをとても欲しがるようになりました。

下の子はお菓子、ジュースのデビューが早くなるよ!
とは言われていたのですが、皆さんどんな感じなんだろ?とふと疑問に思いました。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは下の子達もチョコ、アイスは3歳からです。

はじめてのママリ🔰

ジュースは赤ちゃん用をあげてます。
お菓子も赤ちゃん用ですが、お兄ちゃんが落としたしたら爆速ハイハイでやって来ておこぼれ食べてたりします😇この前はアイス食べさせてました🍨😅

もう時間の問題だなと思ってます

はじめてのママリ🔰

下の子食べること大好きですけど、
3歳までできれば4歳ごろまではあげない予定です!
いま2歳半ですが
〇〇くんはまだチョコ食べられないからーと自分で言ってます😂

ジュースは2歳過ぎて、外出したとき出てきてしまった時だけ飲ませてます😊

ママリ

下の子がチョコ食べたのは1歳になるちょっと前で、、、上の子が食べている時私もよそ見をしていた時に口に入れちゃってました🤣
ジュースは果汁100%だからと1歳なったその日から解禁してましたがそもそもあまりジュースを買う習慣がなく、飲む機会が少ないです💦

はなな

アイスやチョコはまだあげてませんが、ジュースはお出かけのときに上の子が飲んでると欲しがるので、そういうときはあげてます!
家にジュース置いてないので、お出かけのときだけです。
一応、3歳くらいまであげずに済むならあげないつもりですが…上の子からもらっちゃうかもしれないので、それならそれで仕方ないかなとは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

ジュースは1歳半くらいから、アイス(バニラ)は2歳ごろから、チョコやグミは3歳からです😊
人が食べているのを欲しがった時はあげないようにしていました。食べ物を人から分けてもらって当然と思って欲しくなかったからです😢
上の子は確かに下の子より全部プラス1歳遅かったです。

はじめてのママリ🔰

6歳と1歳9ヶ月がいます。
一応まだ下の子は分からないのか欲しがらずに済んでいます🙌ジュースもまだ飲んでないです😌

上の子が何か食べてても、
自分の分の何かがあればとりあえず下の子は大丈夫です。
同時にあげること、あまりいつまでも食べてるてると下の子欲しがるから食べちゃって!とは声かけること多いです💦
でも欲しがる日がいつ来るのか…とは思っています😂