※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量と授乳間隔について。授乳量はそんなに変わっていないのに、前よ…

授乳量と授乳間隔について。

授乳量はそんなに変わっていないのに、前より授乳間隔が
空くようになりました。
これって普通なんでしょうか?
それとも、お腹空いてるサインを見逃しているの
でしょうか?

また哺乳量を増やすやり方等あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は赤ちゃんも胃の容量が少ないし頻回授乳だと思いますが、体重の増えも問題なく赤ちゃんが泣いて欲しがらないならその子その子の飲みたがるタイミングであげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調です!
    泣いたタイミングで大丈夫なのであれば安心です🥺

• 1時間前
ママリ

同じ感じです!突然夜通し寝るようになってミルク量が減りました😳日中もあやしていればですが前よりも長く持ちます。
時期的にそういう時期なんですかね…?
もしもう少し飲めそうだったら、1回量を増やすとかですかね?うちはすでに1回200飲んじゃうので増やしてないんですが、少なく飲んでるなら増やしてみてもいいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、夜通し寝る事が増えました!
    あやすと笑う事も増えて泣くことも少なくなってきました!
    1回で200飲めるのであればすごいですね!
    朝180飲ましてみたら吐いちゃってまだだなーと思ってました😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

夜中の1回減るだけで、総量一気に減りますよね💦
    吐いちゃうのであれば無理に飲ませることはなさそうですね!
    泣かないならきっと腹ペコではないのかな?という気がするので、よほど体重減るとかじゃなければ無理しなくて良さそうですよね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    腹ペコまでいけば、きっと泣いて教えてくれますよね。。

• 1時間前