※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭痛持ちのお母さま方。現在31歳1児の母です。頭痛しがちなのですがここ…

頭痛持ちのお母さま方。。。

現在31歳1児の母です。頭痛しがちなのですがここ最近ひどく、毎日薬を飲まないと痛くなります💦
ひどい時は朝イチに飲んで夕方また痛くなるのでまた飲む時もあります。
頭痛外来を受診し、頭痛予防の薬と痛くなった時に飲む薬を1ヶ月出してもらったので飲みました。もちろん効くのですが、再度また病院に行く気力がなく、、、、(近所ではない病院)結局また市販の頭痛薬を飲んでしのぐばかりです💦

やはり病院に通わないといけませんよね😭
平日は仕事&ワンオペ、土日は休みですがせっかくの休みに病院へ行くのも気が乗らないし気力が😭(それがダメですよね)

頭痛持ちの方、どうされていますか?
やはりきちんと病院に行って薬などをもらっていますか?教えてください😂

コメント

HA

平日はフルタイム仕事&ワンオペ、土日休みで偏頭痛持ちです🤢

私も最近頭が痛くて、病院行かなきゃな〜と思いつつ後回しで市販薬飲んでます😵‍💫

イリス

頭痛持ちの37歳2児の母です。笑。

特に病院には行っておらず、市販のEVEでしのいでいます。
毎日飲むこともあり、薬物乱用なのか依存的な頭痛なのかと思うこともあります…。
主人も頭痛薬をよく飲む人なので、EVEの消費が早いです。

ママリ

私は鎮痛剤ロキソニンが合うので、ネットで安いロキソニンをまとめ買いしてます。受診料考えると病院行くより安くなりそうで😅
別で貧血治療してるんですが、頭痛もちょっとマシになってきました✨原因調べに病院いくならそれはありって気がしますねー🤔

のん

頭痛外来行った上で、疲労と自律神経失調による頭痛と言われました。定期的な受診は難しいと判断されたのか、市販薬を改善するまで毎食後飲むように言われ、大丈夫になってきたら少しずつ減らしていくよう言われました。

痛くなる前に飲むこと、睡眠をしっかりとる(できれば子どもと離れて大の字で寝る)こと、子どもを預けてゆっくり過ごすよう言われました😌