※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と10日目の息子います。元々完母でした。母乳出すぎて出すぎ…

生後1ヶ月と10日目の息子います。
元々完母でした。
母乳出すぎて出すぎて乳性炎にもなりました。
母乳あげると1時間位でお腹すいて泣いてしまいます。ミルクにすると3時間くらいはもちます。

母乳足りない?とも思いましたが、飲んだ時は満足そうに飲みながら眠ってしまいます。
あと、母乳出すぎて息子がいつも溺れて苦しそうにするので、
完ミに変えたいとも思っています。

どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳出て、お母さんがストレス無いなら母乳の方がいいと思います!おっぱいもあげるだけ学習するそうで、ある程度経つと必要な分量しか分泌しなくなるみたいです。
私も初めの頃で過ぎて、張って痛くて寝れない期間がありましたが、今はだいぶ落ち着いてきました🥲

• もえ

もえ

日に日に出る量増えてます😭💦
    息子が溺れて苦しくなる姿毎度見るのがしんどくて💦

ほんとですか、、どのくらいで落ち着きますかね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もよくむせてました。ごめんよ〜🥲と言いつつ飲ませてました。産院の方に言われたのは、お母さんも飲ませるの初めてなら、赤ちゃんも飲むの初めてなんだから、少しずつ慣れていけばいいと言われました。
    張りが治ってきたなと感じたのは、私の場合は4ヶ月過ぎたあたりからでした。

• 1時間前
  • もえ

もえ

お互い、初めてですもんね🥺
    4ヶ月……もう少し様子見てみてもいいかなぁ🤔
    母乳あげてるのに1ヶ月目にして生理まで来ちゃって😭
    色々と焦ったりしてます(*^^*)

• 1時間前
ワンオペまま

全く同じ状況です😭
飲みながら寝ちゃうので
お腹いっぱい飲めてるか微妙で2時間おきに泣いたらあげてます💦

溺れたり寝ちゃうなら搾乳して哺乳瓶であげる、という手があるようです🍼
私はめんどうで試せてません😭

• もえ

もえ

搾乳してパックに移して、すこし絞ってから母乳あげたりもためしてみました!それでもやっぱり溺れるんですよね😭哺乳瓶にうつしてもやってます!ただやはり哺乳瓶にうつしてあげるくらいならミルクでいいんじゃないかとか思っちゃって💦💦

• 1時間前