※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

本日の健診でb群溶連菌の検査で陽性がでてしまいました。先生からの説明…

本日の健診でb群溶連菌の検査で陽性がでてしまいました。
先生からの説明もあまり深刻にならずお産の時に抗生物質の点滴治療をして産みましょう。ぐらいだったのでその時は冷静だったのですが、、、自宅に帰ってから自分なりにネットで調べるとお産のとき新生児に感染すると危険、後遺症が残るなど不安なことが記載されていたので心配になっています。病院の説明書にもお産が急速に進んだ場合は抗生物質の投与ができないことがあります。など書かれていて1人目を2時間半で生んでいるので間に合わなかったことなど考えるとまた不安になります。

おなじく陽性だったけど無事に出産したりその後の様子など教えていただけたらと思います。

コメント

おちゃん

上の子が陽性で5日間抗生剤飲んで再検査で陰性になったので
点滴せず出産しました。

下の子の時は陰性でした。

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

事前に抗生剤を飲む治療法もあるんですね😌
    わたしも次回また再検査なので陰性になっていればいいのですが

• 1時間前
あかり

産む前に破水しましたが、抗生剤点滴して産みました。
敗血症にならずに元気ですよ〜

破水もしないほうがいいのですが、第一子同様、破水してましたが。早めに産んだからか無事でした。

海外では産んで次の日に退院して敗血症になるパターンあるみたいなので。しばらく気をつけてみてました。

ちなみに私は2人目3時間くらいでした。

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

しばらくは怖いですね💦
    なにもなく出産することを祈るばかりです、、、

• 1時間前
  • あかり

あかり

リトマス試験紙おススメです。
    破水してもすぐわかるので。

私は1人目破水してもわからずにいたので、2人目は陽性だったので気をつけてました

• 1時間前