※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートに住んでる者です。ちょっと気になる事があるので質問させ…

賃貸アパートに住んでる者です。
ちょっと気になる事があるので質問させてください。

先月後半に隣の住人が引っ越し(退去)するらしく、引っ越し業者の方がインターホン越しで、作業するので騒がしくなります〜的な挨拶をしてくれました。

隣の部屋の人引っ越すんだなーって思っていたのですが
それからもう2週間以上経ってるのに
いまだに、その住人がアパートに出入りしています。
隣の部屋用の駐車場も、ずっと今まで住んでいた人の同じ車が来たり出て行ったりしています。

隣の部屋の集合ポストは、退去後に貼られるチラシ投函禁止のテープが貼ってありました。
なので退去はしてると思うのですが…

なんか理由があるかもなんでしょうが、隣の部屋で頻繁に出入りしてるし、車はエンジン音のうるさいスポーツカーで夜もお構いなしにブンブン乗ってるので正直早く引っ越してくれないかなと思ってます。
引っ越すよって聞いてから時間経ってるのにいまだに出入りしてるのがなんか不気味で…

引っ越し業者に荷物出してもらってからもこんなに頻繁に出入りする人っていますかね?

コメント

ちー🔰

荷物とかは出してるけど寝に帰っているのですかね?🤔その月分の家賃払ってるのに早く退去するのはもったいないから、ギリギリまで使おうと思っているのかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂そうかもしれませんね!!
    だとしたら来月には居なくなるの…かな?😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も早めに新居に荷物は運んで月末まで掃除もしたいし契約してたことありますよ!

ママリ

他の方の言うとおり、契約は今月いっぱい(日割りができないとか?)なのかもしれないですね💦
にしても長いですけどね笑

うちも、3日間ほどですが荷物出してからアパートの掃除したりカーテンはずしに行ったりしてました😅

はじめてのママリ🔰

引っ越し代を安く済ませるために大物だけ運んでもらってその他は退去日までちょこちょこ運びに来てるのかもしれないですね!