※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で転院された方!不安はなかったですか?現在11w妊婦です。一人目…

妊娠後期で転院された方!
不安はなかったですか?

現在11w妊婦です。一人目と同じ総合病院で出産したかったんですが、紹介状を貰うためにひとまず近隣の産婦人科を受診しました。
無事紹介状を貰って転院しようと総合病院に電話をかけたら、34wまでは今の病院で診て貰って、35wで転院してくださいと言われました。
前回は出産中に健診担当してくれてた先生がちょこちょこ見に来てくれて、とても安心したのを覚えている分、知らない先生や助産師さんのもとで出産するのか…と不安です。

里帰り出産等で後期で転院された方はたくさんいらっしゃると思うのですが、知らない先生や助産師さんに対して不安とかなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産1ヶ月前の臨月に急に転院になりました😣
初めて行く県外の総合病院、出産まで4回しか検診に行かず出産でした……母親学級?も参加できず😭
個人からの総合病院だったので面会も厳しくて心折れそうでした😭
規模も個人の産院とは違って知らない人だらけで怖かったの覚えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    急な転院、さらに不安になりますよね💦
    確かに総合病院は、アットホーム感は皆無ですよね🥹
    やっぱり知ってる人が一人でもいると安心しますよね😭
    もういっそのこと、今の個人病院で産むか迷ってるくらい不安です🥺

• 2時間前
1児のMaMa💙

25週まで近くの病院
26週から総合病院

32週で出産病院に転院しました!!
不安はなかったです!口コミが結構良かったので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    不安なかったんですね!!
    あまり不安になりすぎる必要も無いかもですね💦

• 2時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私も1人目と同じ総合病院で出産したかったんですけど帝王切開で立ち会える産院見つけたのでそっちにしましたが
    担当してくれる看護師さんとかの性格にもよりそうですよね😭

• 2時間前