※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子です。水分補給ができるように練習してほしくてお水…

生後10ヶ月の男の子です。
水分補給ができるように練習してほしくてお水でスプーン飲みをしてるのですが、
ぶくぶくして遊ぶか、ただ口をつけてタラタラ垂らすかで全く飲めるようになる気配がありません。
ミラクルカップのコップのみを目指してるのですが
どのようにして飲めるようになりましたか?
また、いつ頃から母乳以外の水分を取るということを自らしはじめたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からストローで飲んでます!
コップは少し飲めるけどまだこぼしたりはあります。

ゆあまま

ミラクルカップ難しいですよね
蓋の部分を吸い上げないと出てこないのでぬれるの覚悟で少しずらして練習していました
9ヶ月ごろから自分でマグをハムハムしだし開けて渡すと自分で飲んでいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

コップはまだ難しいかもしれませんね💦
お風呂で100均で売ってるトレーニングコップでずっと練習してます。まだまだ溢します😂

ストローで飲めるようになれば、外出先でも楽です😊

そうまま

上の子は4.5ヶ月位の時にはスプーンで麦茶飲ませる練習してました。
練習も要らないくらいごっくごくでしたが…
離乳食3回になったあたりくらいからほぼストローで麦茶だった気がします。

ちなみに現在4歳ですが、いまだに促して飲ませないと飲みません。
よほど喉が乾けば飲みますが、基本自らこまめに飲むってことが無いですね。

あと完母か混合かミルクかにも寄るきがします。
下の子は哺乳瓶拒否の完母で、今現在おしゃぶりすらも拒否なのでおそらく母乳以外受け付けてくれるのはいつになることやらという予感がしてます。
上は混合でした。