※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年長で幼稚園に通っていますが、来月引っ越し予定で幼稚園をどうしょ…

今年長で幼稚園に通っていますが、来月引っ越し予定で幼稚園をどうしょうか悩んでいます。
半年ないくらいで卒園ですが引っ越し先から通うのに片道1時間ほどかかります。通わせてあげたいので送る予定ですが、私の出産も来月控えており、新生児を連れて毎日送るのが難しくなると思います。。
引っ越し先近くの保育園などに預けたいですが仕事もしておりませんし預けるのが難しいと思います。
何か方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの幼稚園に入らないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ほどしか通えないと思うので制服体操服やバックなど揃えるのが大変かなと思いまして、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかりますもんね💦
    そういえば上のこが園児の時友だちが12月に引っ越ししたんですが1時間半かかるから、と週3回きてました!
    遅れて行ったりもしてると言ってました。
    新生児がいると送迎大変かもですが😭💦

• 1時間前
ままり

出産した前後は保育園に産前産後の事情で通わせて
あとは送って行くとか😭

やっぱりその園のお友達と卒園させてあげたい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭卒園させてあげたいなと思い悩んでいました😢

• 1時間前