※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳について質問です。早産のため子どもはNICUに入院中しており、毎日3…

搾乳について質問です。
早産のため子どもはNICUに入院中しており、毎日3時間おきに搾乳をしています🥧
ピジョンのプロパーソナルという電動搾乳器を使っていますがあまり反応しないおっぱいなのか10-20mlしかでません。
その後毎回手絞りをしており腱鞘炎になるのも時間の問題な気がしています😣

電動であまり出なかった方で何か対策したことなどあれば教えてほしいです、、、
まだまだ搾乳の日々は続きそうなのでできるだけ楽に搾乳したいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ

同じ搾乳器使ってます!
当て方や各部品のはめ込み方などは合ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合っているはずです😣
    さく乳口のサイズが合っていないのかもと思って他のサイズも試してみたんですが変わらずでした😭😭

• 2時間前
かのん

手動タイプだとどうですか🤔?

私も次男が3ヶ月NICUにいましたが、その時は最初だけ電動でその後は手動をお薦めされました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動だと手が疲れるかなと思って視野に入れてなかったんですがお薦めなんですね!
    ちなみにどこのメーカーのものを使用されていましたか?

• 2時間前
  • かのん

かのん

メデラを使ってました!

• 14分前