※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

卵管造影検査について不妊治療中です。今回人工授精を受ける前に卵管造…

卵管造影検査について
不妊治療中です。今回人工授精を受ける前に卵管造影検査を受けることにしました。当初の説明では生理がきてから予約を取るようにとのことだったので、生理が来たタイミングで予約の確認をすると、生理から6日目の明日しか空きがなく、電話で問い合わせたところ当日血が残っていたら検査ができないのでキャンセル料2万円かかりますと言われました。どうやら生理を予想してみなさんあらかじめ検査の予約を取っているようでした…

血が残っているの基準として、終わりかけの少量の茶色いような出血程度なら大丈夫と言われましたが、明日にならないと量が明確ではありません。
みなさんならキャンセル料がかかる可能性がありますが、妊娠率が上がるので明日検査に行きますか?😢それとも自分が大丈夫と思っていても、当日ダメと言われたらお金がもったいないので今週期の卵管造影は諦めますか😢?

コメント

はじめてのママリ

私ならキャンセルして確実に生理終わってる時に予約します😫2万円高すぎます、、💦今月の予約が生理終わって6日目しか空いてなかったんでしょうか?😭生理がきてない時ならいつでも検査できると思うのですが😣