※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目、どちらも早生まれだけど2学年差と学年跨いで3学年差なるのだった…

2人目、どちらも早生まれだけど2学年差と学年跨いで3学年差なるのだったらどちらがいいと思いますか🤔?

コメント

ぶどうぱん

2学年差ですね
先々入学が重なるよりはマシかなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入学重なるとお金もいっぺんにかかるし書類関係も大変そうな気はしますよね🥺

• 1時間前
ぽぽ

2学年差希望でしたがちょっとミスって上の子2月末、下の子4月頭で3学年差になってしまいましたー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱ2学年差ですかねー!1人目が3月末生まれなので来年6月までに授からないと2学年差にならないのではやっ!て感じです😂

• 1時間前
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは2歳2ヶ月差ですが、2ヶ月が大きかったのかな?一歳すぎると子供が自分のことでき始めて手が掛からなくなってきて、寂しくなって2人めでした!

でも一歳数ヶ月で産むとなると中々バタバタですよね!

• 1分前
ままーり

どちらかなら2学年差かな♩

私は2学年差を希望してたけど
3学年差になりました😂🌷
卒入園式被るーとか気にしてる人多いですが
私が住んでる自治体は
ずらして行うので、そこは問題なしです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!卒入学式が被らないのはいいですね😊3学年差だと、お金がいっぺんにかかるのと、受験や物品の準備、書類関係が大変って感じですかね🤔

• 1時間前