※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

里帰り先の産院での受診について相談です。祝日で受診が難しい状況で、どうするか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

里帰り先の産院受診の件でご相談です!

里帰り出産を予定していて、里帰り先の産院からは34wくらいからこちらに受診してくださいと電話で言われました!予約は特にいらないとのことでした。

4/15が31wの検診日で、34wから里帰り先になりますと伝えると今回が最後ですね、ということで紹介状をもらいました。そして2w後を目処に里帰り先の検診に行ってくださいと言われました。

そこで迷ってるんですが…ちょうど2w後の4/29は祝日で産院は休みなんです。33w2dです。
その翌週5/6がちょうど34w2dにあたるので行こうかとも思うのですが、前回の検診から3w間があいていることになって少し不安があります。

5/2まで仕事をしていて平日は行けないし、GWをはさむから祝日産院は休みだしで…

5/6に受診するか、木曜午後が仕事休みなので4/27に早めに行くかを迷っています💦

皆さんならどうされますか?(;o;)
分かりづらい質問で申し訳ありません💦💦

コメント

ぽん

わたしなら早めに行きます!

• えむ

えむ

なるほど!ありがとうございます😄

• 4月24日
えみりmam❤︎

私もそれなら早く行きます♪

• えむ

えむ

早めの方が多いですね!ありがとうございます😊

• 4月24日
malili

私も早めに行きます!
私は32wで里帰りしましたが、そこから色々問題出て来ました😅
GWも挟むのでその間に何かあったらと考えると早めに行かれた方が気持ち安心かなと思います!

• えむ

えむ

里帰り後に色々問題がでてきたんですね💦
    そうなんです、連休はさむのも心配で。早めに行くようにします、ありがとうございます😄

• 4月24日
ぽんくんまま

私は病院から32週までに来てくださいと言われていて、早いですが、30週の頃から里帰り先の病院に通い始めました!早い方が安心かなと(^ ^)

• えむ

えむ

そうなんですか✨確かに早めに行ったら安心だし損はないですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日