※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

写真注意1歳半の子供がお腹周りを中心に赤いポツポツができてかゆみは…

写真注意

1歳半の子供がお腹周りを中心に赤いポツポツができて
かゆみはなさそうですが酷すぎて皮膚科行ったら
滴状類乾癬 と言われました。
1歳半検診もあるのに酷すぎて周りも引くぐらい赤い湿疹?ポツポツ?がありもう行ける気がしません。

同じ症状になった方どんな感じの経過でしたか?(;_;)

今の所抗生剤4日分飲み、塗り薬VG軟膏です。
これで治らなかったら大きい病院を勧められてます、、
本人は元気ですが見るたびに可哀想で私自身何故か辛いです。 どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

かえる

子供じゃなくて私なんですが
滴状乾癬もちです💦
乾燥や温まりすぎると痒みが増すことがあるので
塗り薬と保湿をしっかりしてあげてください😭
大抵の方は抗生剤を服用して数ヶ月で消えるそうですよ!
はやくよくなるといいですね😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😌
    抗生剤飲み切ったのですが、またどんどん首まで広がっていきました。。
    所々赤いポツポツがカサブタになってきています。
    VG軟膏でおさまるのでしょうか、、?
    この状態だと治るまでまだまだかかりそうですよね、、

    • 2時間前
  • かえる

    かえる

    正直なところ、私自身治ってないです…。
    ただ治療法はいろいろあるので
    大きい病院とか乾癬治療に詳しい皮膚科にいったほうが安心できると思います!😊
    ステロイドをいつまで塗ってくださいとか言われましたか?

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    治ったらステロイドはすぐやめてくださいってゆわれました🥺
    塗って二日目ですが治ってる感じがしません、、
    そりゃ二日で治らないか😂🙏w
    大きい病院行ってみます、、。
    採血とかしますか?

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    ちなみにかえるさんは乾癬の症状が出る部位はどこでしょうか?
    いま見る限りお腹周りと背中と首なのですが、顔には3つくらいあるのですが顔は不思議とすぐかさぶたになって目立ちません。 乾癬は皮膚が弱いところにできやすいのでしょうか?

    • 1時間前
  • かえる

    かえる

    子供なので1週間くらいは様子見でもいいと思います!
    私は採血してないです。患部をみて乾癬だね〜って感じでした😭
    滴状乾癬は最初の頃手や足にでてその後頭皮にも出ました!
    顔も出ましたが今は顔と頭皮以外に症状出てますね🥲
    皮膚が薄い部分だけではないと思います💦

    • 1時間前