※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

皮膚が1ヶ月痒くて、首の後ろや両腕、お腹が特に痒い。軟膏やオイルを試しても改善せず、掻いてかさぶたになる箇所も。

これは、なんですかね?
もう1ヶ月くらいずっと痒がってて、今お風呂上がりで1番わかりやすい状態です。
軟膏塗っても、ベビーオイル塗っても、ベビーローション塗ってもだめです。

下半身は痒がらないんですが、首の後ろ、両腕、お腹は痒がります。掻きすぎてかさぶたになってるところもあります。

コメント

ぷに

うちもなってます!
痒がってる所は特に肘の関節のところです!
乾燥なんでしょうか。。

皮膚科には行きましたか?
うちも乾燥が悪化すると赤くなり痒がります。(>_<)

あせもではないですか?

うちの上の子ですが、肘や、膝の後ろ同じようになっていて、今日皮膚科に行って薬もらってきました🎵

ポコ太

1ヶ月続いてるようならアトピーもありえるかもしれません(>_<)
ただのあせもだといいですね‼︎
お子さん痒みで辛いと思うので早めに病院へ行って薬で抑えてあげたほうがいいと思います!

ザト

ロコイドとか塗ってもダメですか?
少し広がってる気がするので、明日にでも皮膚科に相談してみてください。(>_<;=;>_<)。

みっこりん

うちの子のと似てます(>_<)
うちは乾燥です。ここまでひどいと躊躇せず皮膚科でもらったステロイド使っています。
1日~2日でよくなります。

あたを

アトピー?かな?
蕁麻疹??
今の時期花粉もあったりもするのでアレルギーも調べてみてもいいかも?ですね💦
かゆいと可哀想ですよね😭😭

黄色いママ

うちの子もお風呂入ると体が温まって蕁麻疹でます(><)
うちはアトピーからの蕁麻疹です😓