※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の育児の良いところを教えてください😂今息子が1人いて、第二子の…

女の子の育児の良いところを教えてください😂

今息子が1人いて、第二子の女の子を妊娠中です。
夫が女の子希望だったり、私もなんとなく男女いた方がバランスいいな~とぼんやり思ってたのですが、いざ女の子が産まれると実感すると初めての女の子不安すぎます😂

幼稚園小学校になると友達関係複雑そうだし、幼いうちからマセてるというか…今まで遊び場とかに上の子連れて行くと、まだ幼稚園生くらいなのに女の子は縄張り意識?仲間意識?強いのか、おもちゃ取り上げられたり結構意地悪されることが多くて…😅
子どもなので仕方ないと思ってその時はそんなに気にしてませんでしたが、いざ自分が女の子育てると思うとそんな女の子を思い出して、難易度高…!!と怯えています😂

男の子はいい意味でおバカというか素直な子が多くて、小学生くらいの子でも初対面でも息子がキャラものの服着てると絡んでくれたり見てて面白いです😂笑

(もちろん男でも女でも性格によるのは分かってますし、たまたま私がそういう経験多かっただけなので、気を悪くしないでくださいね…!)

私自身上も下も男兄弟で、元々の性格も男っぽかったのか、小さい頃は男の子の遊びしかしてませんでした。
ポポちゃんとかリカちゃんとかシルバニアとか通ってきてません😂

女の子育児のイメージは洋服選びが楽しい、ヘアアレンジ出来るというぼんやりとした感じしかないです。

他に、女の子育児こんなに楽しいよ!っていうのがあれば是非教えてください!!

コメント

ゆー

まだまだ赤ちゃんですが
もうすでに女の子!って感じですね。
上の子達はしなかったような仕草をしたりお世話をするのが好きだったり🥰
外する時には必ずおしゃれをして行きたがるし、服も自分で選んでます!
やっぱりそこが男の子とは違うなぁ〜と感じてます。

もう少し大きくなると、女の子ませるって聞くので怖いです😱笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!😍
    もうおしゃれしたがるんですね!
    女の子って感じですね☺️

そうなんです…この先のおませ具合が気になりますよね😱笑
    私負けそうです…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

女の子はませるのがはやいけど、逆にいうこともきいてくれます。男の子はそこがおそいのでわたしは、男の子のほうが、あつかいにくくて、、

ただ、女の子は仕草やフォルムというかやわらかさがかわいくて、だんなはもう、娘にメロメロです。五年生になろうが、可愛さはかわらないらしいです。
息子は4年ですがすでに、わたしも、かわいいとはおもえなくて、、。

小さい時はかわいくてたまりませんでした😍

あとおもうのは、男の子は多少勉強できなくても許されるしまわりから許容されやすいのは楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子聞き分けいいって言いますよね!
    そこはちょっと期待してます…笑

女の子はずっと可愛いんですね♡
    それを聞くと少し楽しみになりました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、パパからすれば女の子はたまらないとおもいます。

• 1時間前
ひろ

男女の兄妹ですが、これと言って違いないです😂
ママリさんが兄弟がいたから女の子っぽい遊びをしたことないと言っている通り、特に娘は、お兄ちゃんを見て育ってるので、男の子が好きなもの(仮面ライダーとか)好きで、服装もスカートが嫌いで、プリンセスのドレスとかあまり欲しがりません。

仮面ライダー大好き!ショーとか行きたい!でもプリキュアも好き!映画行きたい!みたいな感じですね😂
男の子と女の子のハイブリッド育ててる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!🤔
    女の子単体とか姉妹じゃない限り、そんなに女!って感じの性格にはならない可能性あるんですね!🤔

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは上が女の子なのもあるかもしれないけど…
女の子の方がしっかりしています!やること自分でできるの早かった!
年長あたりから口が達者で、小学生の今、プチ喧嘩ですが🤣
でも色々頼りになります😊

洋服は選びに行くと楽しいですよー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子しっかりしてるっていいますよね😊
    自分からそんなしっかりした子が産まれる気はしないけど、少し期待しちゃいますね🤭
    口が達者😂
    でも息子が言葉遅めだったので、それ聞いて少し楽しみになりました🤭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉は一番早かったです!
    下の子は早いと言うけど…
    一番上の娘が一番!!
    ママ〜とか1歳ぐらいから言ってくれました❤️
    下は遅くて2歳〜💦

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の男の子発語あったの2歳すぎてからでした😂
    3歳手前の今も色々1人で喋るけどなんて言ってるかわかんないこと多いです😂笑
    1歳からママ~って凄いです😳
    早くから会話出来てる親子憧れでした🥹

• 56分前
はじめてのママリ🔰

良くも悪くも大人っぽいです☺️
確かにマセてるところもありますが、理解力があるし、お手伝いとかもたくさんしてくれています。買い物やお出かけも付き合ってくれるし、特に長女は小さなお友達みたいな存在です♡
洋服も可愛いのたくさんあるし、ランドセル選びも楽しかったです🎒我が家は旅行が好きなので子供達と一緒に温泉入れるのも楽しみの一つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお友達☺️
    いいですね~!
    わたしもそんな仲良しな親子になれるといいな…!

• 1時間前
サファ

男女どちらも育ててます!
下が3歳8ヶ月の女の子です🩷

娘はお喋り大好きでとにかくずーっと喋ってます😂笑
どこで覚えたの!?って言葉を発したりするので聞いてるとすごく面白いです!🩷笑
大人みたいな発言したり…😂

赤ちゃんの頃はアンパンマン大好きでしたが
最近はプリンセスやプリキュア、キラキラしたThe女の子って感じのものが大好きです!

遊びは、おままごとや保育園のせんせいごっこなど大好きです!
お兄ちゃんと戦いごっこなどもしたりしてますが、一緒におままごとなどもしてます☺️
先生の真似したり、大人のことよく見てるな〜と思うこともあります!

畳まないといけない洗濯物を少し放置してると畳んでくれたりそういう姿を見るとあ〜女の子だなあとほっこりします☺️

息子とはまた違う育児で楽しいです✨
ただ1度拗ねたり泣いたりするとめんどくさい!笑
女の子特有のグズグズが長い😂
息子はこのくらいの月齢の時単純だったな〜と思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンセス、プリキュアはやっぱり女の子好きなんですね~!
    自分が全くだったのでほんと未知です😱

お手伝いしてくれるの嬉しいですね😍

女の子特有のグズグズ…😱
    覚悟しときます…
    そうなんですよね!
    男の子ってグズってても結構「あ!パトカーいる!」とか雑な気のそらし方でも単純だから切り替えられたりしますよね🤣笑
    そこが面白いです笑

• 1時間前