※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

3人目最後の出産。終わりました。もう既に退院しております。上2人と同…

3人目最後の出産。
終わりました。
もう既に退院しております。

上2人と同じ病院での検診、出産、入院でした。
末に母子共に1ヶ月検診があってそれが終わればその病院に行くことがなくなります。(引っ越しするので)

なんだか退院してから病院が恋しくなりました。
早く帰りたいな〜なんて思っていたのに助産師さんたちが優しくたくさん話しかけてくれたことが忘れられないし、自分がもう妊娠することもない、胎動を感じることもないと思うとそれも寂しく感じます。

似たような経験?気持ち?になったかたいますか?

コメント

すよん

ご出産、おめでとうございます🎊お疲れ様でした!
とまとさんとは少し違いますが、私も2人目の退院時に、終わったんだなぁってしみじみしちゃいました💦
1人目から里帰り出産で、地元に帰ってて、2人目も里帰り出産出来ました。
私としては里帰りは1人目だけと考えてたんですが、訳あって2人目もお願いしました。
子どもは3人希望してるので、出来ることならもう1人と考えてるのですが、最後は自宅付近でと考えています。
「あ、もう一生地元の産院でお世話になる事はないんだな」ってふと思っちゃって、なんか寂しくなりました💦
退院後、思わず「お世話になりました」と1人お辞儀して、病室に挨拶してお別れしました😭

つゆり

今日これから退院です。
私は2人目で終わり!と思ってるので、これで最後です。
1人目の時はクリニックのある市に住んでいましたが、今は隣の市に住んでおり、今回の出産にかかる健診が終われば、わざわざこのクリニックに来ることはもう無いよなーと思って、私も寂しい気持ちになりました😢
院長先生はじめ助産師さん方みんな本当に優しくて😭
2人目も絶対このクリニックで産む!って決めてて、今回無事に出産を終えることができて良かったです。