※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の夜の服装について質問です。暑い日中は半袖ボディ肌着1枚ですが、夜はボディ肌着+コンビ肌着で寝かせています。他の方が着せている服装を教えてください。

生後2ヶ月半の子を育ててます!
夜の服装について、質問です。。
皆さん、何を着せてますか??

日中は最近暑いので、
半袖ボディ肌着一枚で過ごす事も
ありますが、夜は冷え込むので…
今はボディ肌着+コンビ肌着で
寝てますが、たまに寝汗かいてます⤵

皆さんが着せている服装、
教えて頂きたいです(>_<")

コメント

haruka

2ヶ月半です♩
夜はコンビ肌着か、ボディ肌着のどちらか1枚にしてます( ¨̮ )
服装悩みますよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢のママですね✨
    ほんと、服装悩みます。。
    何しろ、初めての育児なので…

    ちなみに、ボディ肌着は
    長袖ですか!?それとも半袖ですか??

    • 4月24日
  • haruka

    haruka

    私もです😭月齢によっても違いますしね💧
    うちは、お布団蹴っちゃうので、まだ長袖にしてます😥

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長袖ですね!!
    半袖しか持ってないので、
    長袖も買ってこよぉかな(*´-`)

    ありがとうございました✨

    • 4月24日
maminaya

メッシュタンクトップの肌着と長袖ロンパースで寝ています(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロンパースだと足が出てる分、
    少しは暑さ対策になりそぉですね!

    ロンパースは持ってないので、
    今度、買ってこよぉかな✨

    • 4月24日
  • maminaya

    maminaya

    もぅ長袖が着れる時期は短いですが、セールになってるし、6月とか梅雨の時期も一時的に寒いときとかにも着れるので2、3枚あってもいぃかもしれないですね♪

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は朝と夜の寒暖差が激しくて、
    服装に悩みます(;´∀`)

    ちなみにロンパースの場合、
    レッグウォーマーは着けてますか??

    • 4月24日
こまち

同じ月齢です!
コンビ肌着とツーウェイオール着せてます。
昼はコンビ肌着のみの時もありますが、夜は特に汗掻いたり暑そうな感じもないので...ちなみに布団はかけず、薄手のタオルケットのようなものを(お昼寝ケット)1枚だけかけてます。足の部分蹴ってしまう時は、お腹だけかけてます。

うち寒いのかな?w

ruka

半袖の肌着に半袖ロンパースです😂
汗かきなんで(><)
ひざ掛けを掛けて寝ています(*´○`)o¶♪

deleted user

地域によると思いますが
室温20度で
コンビ肌着+ツーウェイオール
短肌着+長肌着
です^^