※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の見学を申し込んだところ、「面談という形で見学してもら…

認可外保育園の見学を申し込んだところ、「面談という形で見学してもらうようになってます。」と言われたのですが、これはお受験みたいなことなのでしょうか、、💦

保険証・母子手帳も持って来てくださいとのことでした🥹

コメント

ままり

全然お受験じゃないですよ😂
一対一で詳しく説明しながら見学させてくれるんじゃないですかね?
あと、障害の子はNGなところも多いので普段の様子や性格なども聞きたいんだと思います!

はじめてのママリ🔰

お受験といえばお受験かもしれません😅
集団行動できなそうとか加配が必要そう、親が予防接種をきちんと受けさせてないとか何か気になることがあればお断りされる可能性はあります。認可外だと園が選べますからね💦

はじめてのママリ🔰

認可外だと保育園側が選ぶ立場なのである意味お受験に近いかもしれませんね🤔

はじめてのママり🔰

うちも同じように言われました!色々園の中を案内してくれたり、ある程度の規則を教えてくれたり子供の好きなおもちゃや少し母が離れても大丈夫かとかを簡単に見ていたので保育計画の参考にするのだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お受験とかかしこまった感じではないと思いますが、認可外は入園児を選べるので子供の様子や親がどんな人かをみるのも兼ねてそうですね💦