※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産ハイで寝れないわ!と言ってたけどしっかり寝てた🤣忘れないうちに少…

出産ハイで寝れないわ!と言ってたけどしっかり寝てた🤣

忘れないうちに少し出産レポ残させてもらいます。
誰かの役に立てますように😌
10.8、朝から検診で子宮口2センチほど、あまりやらかくはなってないね〜と内診グリグリを少ししてもらう
10.9、午前5時
プチッと音がなった気がして目が覚めゴロゴロしてる
午前5時30分
タラタラ水の流れてくる感覚が!立ち上がるともっと出てきたので破水だ!となり病院に電話🏥📞
午前6時
用意をして病院到着!張りは7分間隔であるが痛みはそこまでない。子宮口は変わらず2センチかな?ぐらい
午前8時
張りが5.6分間隔でだんだん痛みが出てきた。でもまだ携帯を触れるほど。子宮口は3センチほどに。
午前10時
5分間隔でだいぶ痛みがきてもう携帯はあまり触れませんでした。痛みは腰とおしり。少しでも進むように痛みがない時は腰を左右に振ってました!子宮口4センチほど。
12時
4.5分間隔でうずくまるぐらいの痛さだったがまだがんばろう!と言われ廊下などを歩き回る、呼吸はまだ整ってた! フーフー。とキレイに吐ける!
午後13時
だいぶ赤ちゃんは下がってるのに子宮口がまだ7センチぐらいでもうおしりがずっとなにかでそうな感じで痛かった😭
張る度に痛い!出そう!出したい!の繰り返しで旦那の手を握りつぶし、助産師さんにずっとおしりを押してもらう
午後14時
痛みは2.3分間隔、子宮口8センチまだ前側がすこし分厚いと言われる😭陣痛がくる時に内診をしてもらい刺激してもらうが激痛すぎて泣きました。笑
あと研修の助産師学生がついてたのもあり2回内診されもうなんでえええと心の中で叫ぶ。笑
四つん這いで足を広げる体制になり、痛みを耐える。ずっとおしりが痛い。中々おしっこができなかったためトイレへ行く。行く時もしてる時も陣痛がきたら激痛。自然とおしりに力が入ってしまいもう叫びまくる。
午後15時
トイレに行ったのがよかったらしく分娩体制に入れた!
ずっと出したい気持ちを我慢してたからいきめるのが嬉しすぎてがんばれた!ただ痛い時に今はフーフーにして!と言われるのが辛すぎた😭
午後15時08分
きばりたい思いが強すぎて分娩体制からすぐ爆誕👶🏻💫
少し裂けてしまったが、丸椅子なしで座れるぐらいでした!
頭が下がってるのに子宮口開いてないのが辛すぎた〜。
最後の出産、娘も私もお疲れ様でした💪💪笑

コメント

ママリ

出産おめでとうございます♩そしてお疲れ様です🩷
私も昨日10.9に出産しました👶🏻
年の差まで同じで思わずコメントしちゃいました笑

お互い年の差育児楽しみましょう🐥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳の差一緒で性別が反対ですね😆そして同じ誕生日すごく運命感じます🤣

久しぶりの出産お疲れ様でした💪
    育児楽しみましょう🥰

• 2時間前