※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保湿剤の処方は1回に2本が一般的です。使用量が多い場合は、薬剤師や医師に相談してみてください。

病院で保湿剤を処方してもらう時、みなさん一回でどのくらいもらえますか?
ヒルドイドを処方してもらっていますが、毎回2本しか出してくれず…すぐ使ってしまうので通院するのが面倒です😂

コメント

ママリ

蓋付きのプラスチックの入れ物に入れて出してもらったことあります。
多めに欲しいのでそうやって出して欲しいって伝えてます✨️

はじめてのママリ🔰

息子のお薬とは別で、保湿剤としてヒルドイドももらっていますが、2本です😅

二児母

多めにと言うしかないかなと。
病院にもよりますし、症状によってかえてるのかと思いますが、2本はすぐですね💦

ぱんだ

顔と体で使い分けているので、ローションとソフト軟膏25gを2本ずつもらってます😊
息子の行っている皮膚科にはこれ以上は1回で処方できないと言われましたが、増やせるのか聞いてみても良いと思います✨