※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊娠・出産

生理予定日から4日で陽性の妊娠検査。赤ちゃん見えたが心拍確認できず。再来週の診察を勧められたが、用事があるため行く予定なし。胎芽は見えても心拍確認できないこともある。病院へ行くべきか悩んでいる。

生理予定日から4日、妊娠検査薬が陽性になりその日に産婦人科へ行き赤ちゃん見えたと友達が言っていました☆
心拍確認できた?と聞くと、できてないと…
先生に来週また来てと言われたようなんですが、赤ちゃん見えたし用事あるしとうぶん行くつもりないと…
赤ちゃんって胎芽のことですよね…?見えていても心拍確認できないことってあるんですか?
私の方が心配になり、心拍聞こえるか聞こえないかってすごい大事やし、病院行ったほうがいいよ‼って言ったんですが、大きなお世話でしたかね…(>_<)

コメント

れんれん

赤ちゃんじゃなくて胎嚢確認ができたんじゃないですか?
生理予定日から4日じゃ赤ちゃんは見えないと思いますが、、

  • ガラピ子

    ガラピ子

    コメントありがとうございます(^-^)
    私もそうなのかなと思ったんです!
    赤ちゃんの袋じゃなくて?って聞いたら、赤ちゃん見えたし‼って言われたので(^^;

    • 4月24日
らーひー

私自身の事ですが、
生理日かは1週間で検査薬陽性
その5日後に産婦人科にいき、胎芽のみ。
2週間後またきて下さいと言われ、心拍確認でした。
なので、まだ心拍確認するまでには育ってなかったのかもしれませんね。
お友達さん、心拍確認できるといいですね^^

  • ガラピ子

    ガラピ子

    コメントありがとうございます(^-^)
    胎嚢と胎芽のみってことですか?
    私は赤ちゃん確認できたら心拍も同時に確認できるものだと思っていたので(^^;

    • 4月24日
mii◡̈♥︎

お友達は経産婦さんですか??

生理予定日4日後だと、かなり
排卵が早まっていない限り
胎芽はまだ見えないかと...
(経産婦なら胎芽と胎嚢は別な事を
知ってると思いますが...)

用事あるしとうぶん行かない
ってところが私は気になります💧

大体の病院は心拍が確認出来て
出産予定日が確定したら母子手帳を
貰ってくるように言われると思うので
用事があって前後はしても、先生に
いついつに来てねって言われたら
ちゃんと行った方がいいと思います。。
(余計なお世話ですが💧)

用事は大人の都合であって
検診に行かなかったり、勝手に延ばしたり
する理由にならないと私は思ってます。
(言われた日に用事があって
ちゃんと前後にズラして検診を
受けるのはいいと思います⭐︎)

  • ガラピ子

    ガラピ子

    コメントありがとうございます(^-^)
    初産婦ですよ☆
    なので赤ちゃんじゃなくて、赤ちゃんの袋が見えたんじゃないの?って聞いたら、赤ちゃん‼と言われ、あんまり言っても聞かなさそうだなと思い心拍は大事やから病院行ってなぁ☆と言いました(^^;
    まぁ子供じゃないので行ってくれることを願います(>_<)

    • 4月24日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    経産婦さんじゃないなら
    胎嚢と胎芽を間違えてそうですね💧

    私なら黒い丸い袋は胎嚢で
    その中に赤ちゃん(胎芽)が見えますね
    って先生に言われた⁉︎って
    聞いちゃいます(^_^;)

    あまり言っても聞かなさそうな
    お友達なら、多分用事を優先して
    しばらく病院に行かなさそうな
    気もしますが...まぁ、所詮他人事だし
    母体や胎児に何かあって困るのは
    本人ですし、病院から怒られるのも
    本人ですし、こればかりは仕方ないですね💦

    • 4月24日