※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが小学生以上の方で送迎が必要な習い事って週に何日ありますか?…

お子さんが小学生以上の方で送迎が必要な習い事って週に何日ありますか?

お子さんの人数は関係なく、ご自身が何回送迎してるかが知りたいです。旦那さんや両親などが送迎している分はカウントなしでお願いします。

また、片道どのくらいの時間かや習い事が終わるまで帰宅してるのかなど、どう過ごしてるかもコメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のみ
週2回です!
ヤマハ音楽教室 16:00-16:30
30分間、見学してます。
英語 17:00-18:00
下の子連れてイオンで買い物したりしてることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。週2くらいがちょうどいいですね😃

• 1時間前
らるとす

旦那が行けない時に私が送迎してるので、ゼロではないです🙄
コンスタントに私が送迎しているかどうかで言うとゼロになります🤔

私が送る時は車で片道5~10分で習い事中は近くのスーパーで買い物したり、下の子達と散歩したり、習い事見たりして過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力が得られるの羨ましいです🥺旦那さんが行く時含めると週に習い事何日ありますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

週3.4回あります☆

片道10-15分くらいで末っ子の食事とかもあるので一旦帰ることが多いです🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく今1つ増やすか悩んでいるところです。
    1つ増やすけど、週2回2時間半あり1度帰宅はできますが、子ども達の帰宅時間も遅いのもあり現在週2が週4になり家事もままならなくなりそうで😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

週4で送迎してます🚲
1つ目は自転車で子供が漕いで20分くらい、2つ目は15分くらいです。
1つ目は1時間で終わるので見てます。もう1つは2時間以上なので一度帰宅してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4になるかもしれなくてそれも週2回2時間以上なので悩んでます💦
    すでに、別の曜日ですが習い事2つあり送迎日が週4になると毎日晩ご飯作るのもバタバタするし悩んでて...実際送迎4日されていてどうですか?

• 1時間前
イチゴ

週1で私が毎回送迎してます。
行きは帰宅ラッシュと重なり約30分。帰りは20分ぐらいです。
時間は50分授業で下の子を連れて公園や散歩。近くの百均に買い物へ行って時間つぶしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1、2くらいがちょうどいい気がします💡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今は週2
片道20分と30分です。

1番多い時で週4
上記プラス片道35分と10分でした。

待ち時間は下の子とワークやったり買い物行ったりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4の時どうでしたか?今2で、週4、できるか私が自信なくて...

• 1時間前
ぴぴぴぴ

週1、往復25分くらい
練習時間は1時間
帰りは旦那が行くか、友達が送ってくれます

↑今はこれです!

1年前までは週6送迎してました
往復30分くらいの距離で、練習時間は2時間〜3時間とかだったので家に帰って下の子達と風呂ご飯すませてまた迎えにいっていました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6ですか😱
    今、週2〜4に増えるかどうかってところで躊躇してます💦

晩御飯の支度時間や食べる時間どのように工夫されてましたか?

• 1時間前