※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
ココロ・悩み

今日娘が手足口病と診断されました。10日後にママ友2組と集まる予定な…

今日娘が手足口病と診断されました。
10日後にママ友2組と集まる予定なのですが、念のため欠席の連絡をした方が安心かなと思っています。
治るか治らないか心配したり、うつす心配もあるので。

判断が早すぎるでしょうか?
10日もあれば良くなるだろうから気にしすぎって思われるかなーと気がかりです💦
まだ話すようになって間もないので気を遣ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私がママ友の立場でしたら、断ってくれた方が嬉しいです😉
お互いうつすうつされないを気にするより、リスケした方が無難かなと思います✨✨
知り合って間もない方だと気を遣いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    手足口病は1ヶ月くらいは便から菌が排出されるらしいので、10日前に断っても全然早くないと思いますよ😌

• 2時間前
  • きのこ🍄

きのこ🍄

ありがとうございます✨そういっていただけて良かったです。追記もありがとうございます☺️
    お断りしようと思います!

• 2時間前
ひよこ

まだ仲良くなって間もないなら
逆に連絡欲しいです🥹
治っても保菌しててうつしたらあかんからーって言えば
みんななりたくないので
普通にわかってくれると思いますよ🥹
こないだまで手足口病やってーん!ってこられたらちょっと逆にえ、大丈夫?って思っちゃう派なので😂

• きのこ🍄

きのこ🍄

ありがとうございます😌確かに逆の立場だとこわいですね💦
    お断りしようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこの小児科行っても、熱下がったらどこ行ってもOKって言われますが、幼稚園入園前だったり、イベント前だったりしたら気にする方は多いと思うので早い段階で伝えといてくれると嬉しいと思います✨