※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

モラハラ旦那と離婚したく、現在離婚を申し出てます!離婚するとなると実…

心の声聞いてください🙇🏻‍♂️

モラハラ旦那と離婚したく、現在離婚を申し出てます!

離婚するとなると実家に帰るしかないのですが、実母と性格が正反対すぎて喧嘩してしまいます(笑)

子どもは離乳食食べないマンだけど抱っこマンで、何も予定無い日でも本当に疲れます🙄

私は泣き声聞くとイライラしてしまうタイプで、過去にイライラして乱暴気味な雑な置き方をしてしまったり、ミルク飲まない時期は1度だけですが哺乳瓶を口に突っ込んでしまったこともあります。

気分の上がり下がりが自分でも激しいなあと思っており、いつか虐待などしそうで本当に怖いです。

旦那はモラハラがありますが、家事育児は割と協力的なので今も手伝ってくれます。

実家は離婚しており実母しかいないのですが、手伝う気はありません。

たとえば「ミルクあげて」とお願いしても「え、そんなんよーわしやんわ〜」や「え、無理無理!よーしやん〜」と必ず断られます😔

2.3回言うとやってくれたりするのですが、離婚して帰ってくるなら子ども(孫の世話)協力するわ〜と言う割にこんな感じです…

旦那はお願いしたら子ども見ててくれて私に1人時間くれますが、離婚したら1人時間なんて無理そうだなあと少し悲しくなります🫠

ただ旦那は子どもにももう怒るし、子どもの前で物に当たったりしたこともあるので、預けてる間何されてるかは分かりませんが…

世の中ないものねだりですね😂

私は幼稚すぎて子どもより自分を優先してしまうことがあり、ご飯くらいゆっくり食べたい、私も少しは横になってボーッとしたいとどうしても思ってしまいます。

子どものこと、旦那のこと、実家のこと、これからのこと…など、育休中で時間があるせいなのか色々考えてしまい、時々死んでしまいたくなります。

コメント

h*

お子さんと2人で暮らすことは選択肢にないのでしょうか?😳

今2人で暮らしてますがとんでもなくストレスフリーな生活送ってますよ🤣他人と住むなんてもう考えられないくらい心は自由です😋