※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
妊娠・出産

2人目妊活について1歳3ヶ月娘がなってずっと2人目私に可能かなと躊躇し…

2人目妊活について

1歳3ヶ月娘がなってずっと2人目私に可能かなと躊躇してしまってたけどやっぱり後悔したくないなと思って2人目不妊治療始めようと思いますが、2人の育児とかできるかなと少し不安でもあります。

1人目は体外受精の2回目で妊娠。

38歳なので、1歳なる前ぐらいから妊活始めた方が良かったとは思いつつ、、2人目授かったらもうノンストップなので覚悟決めるまで時間かかってしまったのと妊娠してない体で思いっきり娘と遊びたかったという私のエゴもあります…

ただチョコレート嚢腫も抱えてるので早く妊娠するならしないとという持病抱えてます。

でもちょっと1歳から3ヶ月も経っちゃったし覚悟決めるの遅かったかな…なかなか授かれなかったら落ち込むのかな…となんだか弱気モードです。。。

⭕️2人目に踏み切るの不安でもあるので2人目出産してよかったよとか何か教えてほしいです!

誰にもなかなか2人目妊活のこと話せないのでここで今の気持ち吐かせてもらっちゃいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳5ヶ月のときに妊娠しました。
もう一度新生児を抱っこしたいのと赤ちゃんのお世話したい!兄弟を作ってあげたいと思ったからですね😊
悩むくらいなら2人目!って感じでした!