※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診を予約していますが、早めたいです。4日前に陽性反応が出た5w3dです…

初診を予約していますが、早めたいです。

4日前に陽性反応が出た5w3dです。2日前に病院に電話すると9日後の初診の予約がとれました。

しかし、仕事で大きなプロジェクトのトップをしています。9日後の判断だと遅く、多くの方に迷惑をかけてしまいます。

その事が気になってストレスにもなっているかなと思います。痛みはありませんがお腹の張りは気になっています。

病院には、痛みや出血があれば電話くださいと言われていましたが、明日にでも電話して、予約を早める交渉をする事はできないでしょうか。

電話口で正直な理由を話して良いものか…も悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う産婦人科に受診して妊娠判定だけ受けたらいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨田舎のため、ここ以外の病院がありません…😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと出ても産婦人科ゼロ軒ですか?
    受診予定の6w5d(排卵日が確実にズレていないとして)ですと、胎嚢確認のみでまだ心拍確認出来ないかもしれないので産婦人科に電話して受診日早めたとてな気もします☹️それでも早めるなら、お腹の張りが気になるので~と、電話してみていいと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離島でして、他の産婦人科は飛行機乗らないと行けないです。😅胎嚢確認のみでも、陽性反応のみよりは、自信もって?、仕事先に言えるかな、とも思いました。アドバイスありがとうございます!✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地元も離島ですが、妊娠判定できる病院は3軒あるので1軒となると大変ですね💦
    心拍確認まで出来ることを願います😊✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

急な予定があり早めてもらえませんか?でいいんじゃないでしょうか?
待ち時間があるかもしれませんね。

3児の母

仕事のことは産院からしたら「知らんがな。」な話なので「お腹の張りが気になるから日を早めて欲しい」と言えばいいと思いますよ☺️
ただ、早すぎると分からない可能性も高まるのでまた行かなきゃいけなくなることもあります。

スノ

お腹の張りが気になるのでと話して受診したらいいと思います☺️
早すぎると心拍確認まで出来ず、病院に行く回数増えてしまいますが💦