※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査薬をいつ使うか、意見を下さい🙇‍♂️💦人工授精をして9日目の夕方…

妊娠検査薬をいつ使うか、意見を下さい🙇‍♂️💦

人工授精をして9日目の夕方にhcg打ちました。
これがちゃんと抜け切るまでには10日待たないといけないのですが、10日待つと生理予定日から5日目経つことになります。
(ルトラールも飲んでいたので生理がくるとしても遅れてくると思います…)

早く判定したい理由は、この寒暖差の影響か気管支炎で咳が止まらず1週間経ち、喉も痛いので早く普通の薬を飲みたいからです😅
1週間前に病院に行きましたが、もらったものは効きませんでした🥲

ママリの投稿で、hcgが抜け始めると妊娠検査薬の色が薄くなると見た事があります。
そこで、生理予定日の2日目がhcgを打ってから7日経った状態となるのですが、この日に妊娠検査薬をして薄かったら妊娠してない!と考えるのは時期尚早でしょうか?
排卵日からは14日は経過してます!

皆さんなら生理来るまで我慢しますか?
微妙ですが早めに妊娠検査薬使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgの影響の偽陽性か妊娠反応の陽性か確認したいなら検査薬をして2日後くらいにもう一度検査するのが良いと思います。
hcgなら2日前より薄くなると思いますし妊娠なら濃くなっていきます!
1回だけの反応だと判断は難しいと思います💦