※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

帝王切開で出産して、記憶が新しいうちに思い出として綴らせてください…

帝王切開で出産して、記憶が新しいうちに思い出として綴らせてください。🙇‍♀️

今日予定帝王切開で2870gの男の子を出産しました。
28wからずーっと逆子ちゃんで、逆子体操も意味なしの頑固ちゃんでした😂
帝王切開、特に大きな不安もなく「医療体制ばっちりで産めるなら大丈夫!」と思って臨み、処置中は先生や看護師さんとお話しながら進み、いざ出る!て時に旦那に立ち会ってもらい、撮影してもらい産みました。

エコーでしか見てなかった我が子と初対面。
まず、可愛すぎる!!!
たぶんこの世の赤ちゃんの中で一番可愛いです。(完全親バカ)

帝王切開だったら発達障害のリスクが〜とか色んな検索をしてもやもやしてた自分が吹き飛ぶぐらい可愛すぎました。

お顔の隣にぴったり寄せてもらい、ツーショットも撮影してもらい、いまは私は回復室、息子は新生児室です。

後陣痛もありますが硬膜外麻酔と追加の麻酔をうまく利用しながら今はなんとかいけています。

とにかく今の気持ちを書き綴ってみようと思い書いてみました😂

読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨️
お疲れ様でした!

私も逆子で帝王切開で息子を産みました。術後の痛みも少しずつ良くなるので、休める時休んで赤ちゃんたくさん可愛がりましょう🥰😍

ちなみに私自身も逆子ベビで帝王切開で産まれたのですが、発達障害とかではないし、かなり充実した楽しい毎日を送れています😆
息子さんもきっと楽しい人生になると思いますよ!🌼

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

私も逆子で帝王切開でした!
私の場合は臨月で回ったようで、臨月入って1発目(37w5d)の検診で発覚し、当日に緊急帝王切開となりました笑
普通分娩の予定だったので
心の準備などする間もなくトントン拍子に事が進みあっという間に生まれました!笑

これから色々と大変だと思いますがお互いに頑張りましょう♪