※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

私の友達の話ですが現在妊娠していて8w6dです。その子は初めての妊娠で…

私の友達の話ですが
現在妊娠していて8w6dです。

その子は初めての妊娠で、妊娠初期の今
酷い腹痛があり冷や汗も出て動けないのが
2~3日続いています。

出血はないようですが念の為病院行ってもらい、
妊娠初期でそんな腹痛は出ないと言われたみたいです。
赤ちゃんは心拍確認できて元気です。

考えられるとしたら切迫流早産かな、とのことで
また2週間後に行くみたいです。

私も2人産んでいますが
冷や汗が出るほどの痛みは出たことなくて、
子宮が大きくなるために
引っ張られるような痛みは経験したことあります。

病院終わってから連絡来て、
1週間は出てなくて便秘なんだけど
その可能性も有り得るかな?と言われたので
もしかしたらそれもあるかも…とは言いましたが💦

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

近所では産婦人科もここだけなので
セカンドオピニオンはなかなか難しいです。
(他は1時間以上かかる、完全予約制など)

初めてのことでかなり気が落ち込んでるので
なんとか助言なりしてあげたいです😭

コメント

ママリ初心者🦖

私は妊娠超初期症状として腹痛がありました!
夜中お腹の痛みで飛び起きて顔が真っ青になったこともあります、、、

お友達に伝えてあげてください😣

  • サクラ

    サクラ

    重い症状が出ることもあるんですね💦
    その後はどのくらいで落ち着いたか分かりますか??

    安心できるように伝えてみます😆

    • 1時間前
  • ママリ初心者🦖

    ママリ初心者🦖


    2〜3週間は続いたと思います💦
    なんかお腹の調子が常に悪く、
    痛くなると顔を歪めるほど痛むといった感じでした。

    • 27分前
初めてのママリ🔰

私も、もう少し早い5週6週の夜中に15分ほどですがうずくまり冷や汗唸り声出しちゃうほど痛い時が3日程あり心配しました。
出血もなかったです。
ひどい生理痛のような痛みで、
同じく青ざめて夜な夜な廊下を少し散歩したら引いてきた感じを繰り返しました。
お友達の方も同じような感じだと収縮の痛みなのかな?と思いますがしんぱいですね💦

  • サクラ

    サクラ

    初めての妊娠で怖いだろうし
    早く落ち着かせてあげたいです🥲
    同じように唸り声出ちゃうほど痛いみたいで😭

    同じ方いるよって教えてあげたいと思います😭🙏

    • 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

毎回妊娠初期は痛むことはあります!
便秘で痛くなることもありますよ!!
ただ痛みがあれば休むと良くはなります!

  • サクラ

    サクラ

    私も収縮の痛みは毎回あったんですが
    冷や汗まで出るのはなかなかだな…と思って😭
    収縮+便秘で余計酷いのかもしれないですね💦

    伝えてみます!

    • 1時間前
kirin

妊娠中ではありませんが、学生の時、経験したことのない腹痛に襲われて(まさに冷や汗が出るような状態)病院に行ったことがある者です🥲
その時は盲腸の疑いがあると言われて、念の為血液検査や腹部のx線撮影等を行いましたが、ただの便秘で下剤が処方されました😂

私の経験から便秘の可能性もあるかな?と思い、コメントさせていただきました!
お友達の状態が好転することを願っております🙏

  • サクラ

    サクラ

    3日間ずっと寝込むくらい酷いみたいで💦
    病院で便秘のこと伝えれなかったみたいなので
    もう一度行ってみること勧めたいと思います🙇‍♀️

    少しでも安心できるように伝えます!
    ありがとうございます😭

    • 1時間前