※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供にどのくらい叱りますか?小2、年長です。うち…

みなさんの旦那さんは子供にどのくらい叱りますか?
小2、年長です。
うちは帰ってきてからずーーーーーーっと
叱っていてうんざりとゆうかこちらがきぃーーっと
なってしまいます。
①ご飯中に服にタレをこぼしてしまい
汚いな。ご飯くらい綺麗に食べろ!
②ご飯後の机の上が汚いままだったので拭け!
(旦那は飲み終えた缶も全て机の上のくせに)
③テレビの音がでかい!
④手洗い場の子供の台につまづき邪魔や!と軽く投げる
⑤布団の上乗るな!
⑥21時就寝なのですが21時になってトイレに行き
お水飲んだり色々してると5分〜10分くらいでも
はよ寝ろ!
⑦子供たちがキャッキャ遊んでるとうるさい!

これはほんの一部ですが、正直鬱陶しいです。
でも子供はパパが好きらしく私が言い返しても子供は
パパの味方をするんです。
それにも少しイラっとしてしまいます、、、

コメント

ままり

お子さん、パパの味方するって、
もしママの味方したら、またパパから怒られると思ってることないですか?💦
何かにつけて怒られてると、先回りして怒らないように気を使ったりしてしまわないかなとおもいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここの回答でハッとしました。
    その可能性もありますね、、、、

    • 1時間前
Rママ

もしかしたらママが怒られないようにパパの味方してるのでは?
怒られ過ぎて育つと顔色伺う子になってしまうから嫌ですね😩
うちのパパは私が怒ってなだめる役です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに上の子は女の子なのもあり顔色伺っていますね、、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那そっくりです!
そんなに怒ること?!
しかも自分できてないくせに?!
片付けできない、掃除できないくせに?!
あなたのテレビの音量の方が
よっぽどうるさいけど?!
って毎回なります。

怒られる子供達が可哀想で、
私がフォローしたり許したりするけれど、
旦那はお前が甘いからだ、と思っている感じです。
そして子供達は旦那の言うことを
どんどん聞かなくなってます…
旦那の怒り方見てたら、
そりゃ言うこと聞かないわ、
と思うのに、
私の言うことしか聞かないのが
また腹立つらしく、
子供達に厳しく当たるので、げんなりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じです!!私も甘すぎる!と言われます、、、
    疲れちゃいますよね、、

    • 1時間前