※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前に月という漢字が入るのは良くないのでしょうか?ネットでは親…

子供の名前に月という漢字が入るのは良くないのでしょうか?
ネットでは親の教育を疑われるレベルだという意見もあるのですが…

コメント

まっこ

美月(みつき)ちゃんとか柚月(ゆづき)ちゃんとかいますし、特に良くないとは思わないです。

ただ月で「ルナ」とか「ユエ(中国読みだったかな?)」とかたまに見かけますが、可愛いっちゃ可愛いけど…連想出来るってだけで正しく読めるわけではないのに付けてるのを見ると、何とも言えない印象です💦

ₘₐ

初めて聞きました!

月をルナと読ませてたら、あ…と思いますけど、美月とか佑月もいるし私は気になりません!

もうアラサーの世代ですけど月子という人がいて、その友達はめちゃくちゃしっかりした親御さんで教養も素晴らしかったですよ🥹💓

ママリ

月を使うのは全然いいと思います。もはや、親の教育を疑うレベルという意見は、その漢字が使われてる方々に対して、とても失礼に値すると思います。

上の方が言われてるように、特殊なキラキラネームとかだと、え?となりますが、一般的には普通に使ってても素敵な漢字だと思います😀

ちー🔰

月が満ち欠けするからですか?それなら花だって散りますし、昔のこじつけ、迷信です。
月の漢字が入った素敵な名前の子、たくさんいます😊
気にしないで良いですよ😇