※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

小3の息子がギターを欲しがっています。アコギです。私は楽器に縁がなく…

小3の息子がギターを欲しがっています。
アコギです。
私は楽器に縁がなく全くの無知で、ひとり親なので父親の影響とかでもなく、たぶんTikTokの弾き語り動画とかたくさん見てるので憧れてるんだと思います。
YouTubeなどで独学、あとは楽器屋さんで無料で教えてくれる教室が月に一回あるそうなのでそこにも行く予定です。
ギターはクリスマスに…と思ったのですが、何を買うか迷っています。
そもそも続くかも分からないので出来れば安価なものを、と思っています。
先日お店に見に行ったとき「ミニギター」をすすめられました。
まだ小3だから普通のアコギは指が届かなくて、結局指が痛くなって挫折しちゃうのは勿体ないから、サイズ的に無理なく弾けるものがいいんじゃないかと言われました。
正直ギターに全く触れてこなかった人生なので、説明されてもピンときませんでしたが…
どうせ買うなら普通のやつを…と思ってたんですけどやっぱり店員さんが言う通りミニギターがおすすめですか?
経験者の方やお子さんに買ってあげたって方がいたら参考にさせて下さい!

コメント

うーさん

学生時代にバンドしてました☺️

次お店に見に行く時は是非、お母さんも握って、店員さんに教えてもらってコードを押さえてみて欲しいのですが、
ギターネックの太さと、弦の硬さ。成人女性の手でも、なかなか手こずります😂
(5本全部の弦を指1本で押さえつつ他の指はそれぞれの弦を押さえる、って難関のコードもあり、小3の手ではなかなかです😣)

私も、ミニギターから始めて、中学生以上になって手が大きくなったら、普通のアコギ購入がいいと思います。

お子さん本人もお店に行って、普通のアコギとミニギター、触ってみて選ぶのが一番いいですが☺️

• うーさん

うーさん

❌️5本
    ⭕️6本
    間違えました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も旦那が何言ってるかよく、からないんですけど、旦那は普通のギターがいいと言ってます。
アゴギもサイズがあるから小さめの選んだらいいんじゃないかなと。
ボディが大きすぎるのはもしかたら重くてしんどいかもだそうです。

ただアゴギって弦がかたいから挫折する可能性もあるって事も言ってるのでお店で触らして貰って見てはどうですかね。
うちのただのギター好き(エレキ派)旦那の一意見なのでこんな意見もある程度に捉えて下さい😂
旦那な何でも本物嗜好なので、私も半信半疑でふーん程度に受け止めてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何言ってるかよくわからないんですけど、、です!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小2の上の子が音楽教室でギターやってますが普通のでやってます❢