※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三の親の服装について…ブラックフォーマルのワンピースにシンプルな…

七五三の親の服装について…ブラックフォーマルのワンピースにシンプルなショートブーツはおかしいでしょうか?アクセサリーなどで少し華やかにしても駄目ですか?💦
フォトスタジオと天満宮で写真を撮ってもらいます📷
黒という時点でアウトでしょうか?💦

コメント

ままり

ブラックフォーマルって喪服なら無しです💦

普通に黒のワンピースならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、違いがわからなくて💦喪服まではいかないけど、礼服にも使えるというワンピースなのですが…普通の黒のワンピースとわたしからすると違いが分かりません😅
    どうやって見分けるのですか?😰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうやつです!画像は購入したサイトからお借りしました!
    ストッキングは黒ではなくベージュにしますが…

• 2時間前
  • ままり

ままり

喪服は光沢や柄は一切なく漆黒です。また飾りや装飾品は付いておらず、リボンなどがあっても黒でまとめられています。

喪服も礼服として使えるのは間違いないですが、やっぱりおかしいですよ💦
    あの人喪服で着てるって思われます。

• 2時間前
  • ままり

ままり

この写真のものならデザイン的に喪服には見えないので大丈夫だと思いますよ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    購入したお店では礼服として売られており、これで礼服?いけるの?!と思いながら購入したので、七五三で使えるかなぁと思い…
    昨日も同じような質問をさせてもらったのですが、想像以上に🙅‍♀️のお答えをいただき…

ブローチやコサージュなどで少し華やかにしようと思います。
    ご丁寧なコメントをありがとうございました。

• 2時間前