※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク3時間神話は昔の話で今のミルクはそんなに気にしなくて大丈夫と……

ミルクって3時間あけるように産院で言われましたけど、産後ケアでお世話になった産婦人科では一日のトータル量さえ決めていれば寝かしつけで必要だったり出掛けて時間の調節がうまく出来なかったりするときは2時間とかでもあげてもいいよと言われました。ミルク3時間神話は昔の話で今のミルクはそんなに気にしなくて大丈夫と…
助産師さんによって言うことが違うんですが、後者の方のやり方の方がありがたいです。
ほんとに大丈夫なんでしょうか?

コメント

Sawa

3時間神話は昔の話ですよ🤗
娘は神話にとらわれず欲しがる間隔で3時間未満であげてましたが全く問題なかったです😇

ふたりのママリ👦🏻👶🏻

大丈夫ですよ〜!でも3ヶ月で3時間持たないってことはミルク足りないんじゃないかな?
飲むようなら増やしてもいいと思いますよ😊

まーこ

わたしもミルクの量や間隔にはかなり悩んできましたが💦結局1日のトータル量を気にしてれば、少々は大丈夫とのことで落ち着きました☺️わたしは病院で3時間は空けてと指導されたのですがその通りにならないことがたくさんあり、助産師さん何人かや保健師さんに相談していくなかで、1日の量がしっかり飲めてて体重が順調に増えていれば大丈夫とのことでした!
さすがに1時間でとかは短かすぎるかもですが、うちも2時間ちょいであげることもありますし、逆にすごく空くこともあります。
助産師さんによって言うことが違うのわかります!ちょっと困りますよね💦