※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4日目です。混合授乳で母乳5分ずつ+今日は40〜50mlのミルクを3時間…

生後4日目です。混合授乳で
母乳5分ずつ+今日は40〜50mlのミルクを3時間ごとにスケジュールではなっています。

質問です。いつも夜中覚醒して起きてしまいます。
抱っこしても泣くコットに置くと余計泣く。結局泣くたびにおっぱいを咥えさせて寝落ちパターンで抱いて私も寝落ちて落としそうになりました😨😨😨😨(コットに置いたらすぐ泣く)

初産でなにがどうすればわかりません。
例えばミルクを多めにあげて母乳はあげないで、泣いた時だけ母乳とかでもよいのでしょうか??

コメント

りり

育児の仕方は人それぞれです!私の友達の子供は昼間は混合なのですが寝る前は40分吸わせて朝まで寝てくれるみたいです😴ミルクだけ飲ませて母乳あげないでとかにするとおっぱいがもしかしたらカチコチになるかもです!!!ちょっと吸わせてミルク多めとかにした方がいいと思います!
泣いたら泣くだけ母乳はあげて大丈夫です🙆‍♀️私も好きなだけおっぱい吸わせるようにしたら寝てくれるようになりました!