※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの激痛について産後1ヶ月とちょっと経ちました。今は母…

授乳後のおっぱいの激痛について

産後1ヶ月とちょっと経ちました。
今は母乳寄りの混合で、ミルクは夜寝る前や少し長めに外出する際に飲ませています。
母乳は最近コツが掴めてきて、2時間半〜3時間ほど間隔が空くようになりました。(たまに母乳で溺れてます)

深吸いさせられるようになってから、授乳後におっぱいが激痛になるようになりました。
痛みはジンジンというかズキズキというかギューーーッというか、そんな感じでかなり痛みます。
ずっと痛いというわけではなく、定期的に痛みがくる→落ち着く→痛みがくるという感じです。
熱を帯びたり赤くなったりはしていません。

これは乳腺炎の一種ですか?
母乳が作られる過程で痛みが出ることがあると聞きましたが、こんなに痛むものですか?
また、だとしたらいつまで続きますか?
冷やした方がいいですか?

質問多くてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもうずくまるくらい乳房が痛くて結果的に母乳辞めてしまったので原因はわからないのですが母乳あげてる限りずっと痛かったのでたくさん母乳が作られてるからこその痛みかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まさにそんな感じで痛みます、、乳頭の痛みから解放されるために頑張って深吸いさせられるようになって、たくさん飲ませられるようになったのに、、😭
    時間が解決してくれるとかじゃないんですかね😭😭

• 1時間前